元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【ダイエット】は続いています

はい、サボり気味ですが 10月にはいってしましましたが、、、毎日運動はしています。 [ミズノ] ランニングシューズ ウエーブライダー 25 ジョギング マラソン スポーツ トレーニング 軽量 メンズ ブラック×グレー×ブルー 26.0 cm 2E MIZUNO(ミズノ) Amazon …

【プロテイン】ダイエット中ということでプロテイン飲んでます

お久しぶりです 色々あって更新が滞ってます で最近追加でプロテインを注文したのでちょっと考察。 自分は現在この2種類に落ち着いています。 日本新薬 WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 1kg リッチバナナ風味 国内製造 11種…

【ダイエット】【記録】6月のダイエット成果

結論から書きます 体重:-4.7Kg 体脂肪:-2.9% 筋肉量:-1.93Kg となりました。目標を上回る体重減少ですが、筋肉量が落ちているのが気になります。 エクスプロージョン ホエイプロテイン 【3kg大容量】ミルクチョコレート味 本格チョコレート系 国内製造 X…

SWEATCOIN使ってます

歩いて仮想通貨ゲット ということで、最近ダイエットしているわけですが有酸素運動ということで1日晴れてたら1時間~ぐらい歩いています。 昔通勤で歩いてはないですが片道40分ぐらい歩いて駅にいって電車で立ってたわけですので、それぐらいの運動はしてない…

【ダイエット】【記録】5月のダイエット成果

結論から書きます 体重:-3.2Kg 体脂肪:1.9% 筋肉量:-1.4Kg となりました。先月よりはへっていませんが一日-100gは今のところ達成しています。 日本新薬 WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 1kg プレーン(ナチュラルミルク…

【ダイエット】【記録】4月のダイエット成果

結論は 体重:-4.7Kg 体脂肪:-2.0% 筋肉量:-2.2Kg という結果でした 体重は想定以上、体脂肪も合格、でも筋肉量の減り方が激しいと思っています。 もちろん水分がぬけることで減る筋肉量もあると思うのですが、これでは貯筋ではありません。 ディアナチュ…

【ダイエット】途中経過(4/9)

正確には 4月からやるといっていますが、体重計にのっていろいろし始めてから1か月たちました そのため今のやり方であってるか見直すためにも記事にしてみます。 結論をいうと 1ヵ月で-5Kgを達成しました。 やったことは 雨の日以外ウォーキング3~4Km おや…

【ダイエット】令和4年夏を目標として筋トレダイエットします

予定 4/1から本格的始動する予定です。 今はなにをしていくかいろいろためしているのでこれをかきながらメニューを決めようと思います。 現状 体重は。。。サラリーマン現役時+10~15Kg、、もともとガリではなかったのですが、目標はサラリーマン現役時代以下…

【妄想】【シミュレーション】遠くの火山で噴火し、火山灰で外出不能になったら?

トンガの件があって みんな色々かんがえてるみたいだけど、今回のトンガの噴出量(現時点)では気候変動が起こることはないでしょう しかーーーーし 日本でも明日起こるかもしれん その時のことを頭で妄想しまくって・・・足りてるものと足りてないものをピ…

【防災】簡易トイレをゲット

みなさんトイレ常備してますか? 自分は過去一度だけ車の渋滞でおしっこを我慢できなくなったことがあります。 ※もちろん正しく処理しましたけど(;'∀') 災害でなくても車やレジャーでできないときってでてきますよね そんな時に必要なのが簡易トイレ、小のほ…

【ただの日記】防災の見直し

令和4年1月22日に 日向灘で地震が発生しました。 うちはほぼ揺れていませんので特に問題はありませんでしたが、スマホや防災無線はなっていました。 首都直下地震と南海トラフ 作者:鎌田 浩毅 エムディエヌコーポレーション(MdN) Amazon うちの立地 これは…

トンガの噴火災害へ何かしてあげたい人へ

トンガで大噴火がおきました かなり大きく海底ケーブル等もきれて孤立しているなんてニュースもでてますよね。 トンガは親日の国で3.11のときも温かい支援をしてくれました そんなトンガが今は災害で大変になっています。 現地にボランティアいけなくても 本…

Diablo3(HC)宝石集めラン(アニバーサリーダンジョン)

最近HCやってます Diablo3は1月にアニバーサリーダンジョンが解放されます。 そこでは・・・・ ん?シーズン25のソールシャドーがばこばこちますよ? ってことでこれを砕いて・・・宝石にしてしまおう! ってことで時間があればやってます。 ディアブロ III …