元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【ダイエット】は続いています

はい、サボり気味ですが

10月にはいってしましましたが、、、毎日運動はしています。

 

現在体重は60キロ切ったり切らなかったりしてるところですね。

ここ一ヵ月の推移

いやー、60キロきったところから減りません。

へってないのにサボり気味かというと。。。。

体脂肪率の推移

目標値にはたしっているからです。

 

食事の様子

朝:バナナ+ヨーグルト+プロテイン+ミルミル+ヤクルト(カロリーハーフ)

昼:自由

夜:野菜炒め

寝る前:プロテイン

こんな感じです。

昼はダイエット始めたころから自由にくっているのでカロリー的なものはここでほぼ摂取しています。

 

そして、プロテインとして安定してきたのがこの二つ

 

朝はホエイ、夜はソイって感じで飲み分けてます。

若干偏った食事生活しているはずなのでこれでビタミンとかは補われているのかもしれません。

お腹の調子はヤクルト達のおかげで最近まともになってきています。

 

運動の様子

最近時間がなく、ランニングだけになっているときもあれば、足が痛くて休む日も出てきています。

時間等問題なければ

朝:6キロウォーキング(その他生活としてスマホもって歩くトータルは7~8キロ)

画像

夕:4キロランニング(基本スマホ等持たずにMiBandで測定)

画像

で10キロは歩いたり走ったりしています。

 

で、、、

これで今の体重が維持されています。

辞めたらまたぶくぶく太りそうです。

よってできるだけ歩いたり走ったりは続けようと思っています。

その中で何か目標が欲しいなぁ・・・ってお思っているので

来年ハーフマラソンの距離を走り切る(コースは近所)

を目標にしたいと思います。

そのため、今は4、5キロでトレーニング、慣れてきたら倍、またその倍という風にしていきたいと考えているので、来年の今ごろは2時間ぐらい走り続けられる体ができていることを目標とします。

体重が減るのは副産物とします。

 

まとめ

結局、体重の目標はクリアーできませんでしが、体脂肪のほうはクリアーできたので、及第点としたいと思います。

そして維持していく事を今後の目標にします。

気長にやります(^^♪