元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【ダイエット】【記録】4月のダイエット成果

結論は

  • 体重:-4.7Kg
  • 体脂肪:-2.0%
  • 筋肉量:-2.2Kg

という結果でした

体重は想定以上、体脂肪も合格、でも筋肉量の減り方が激しいと思っています。

もちろん水分がぬけることで減る筋肉量もあると思うのですが、これでは貯筋ではありません。

 

 

一ヵ月の食事パターン

という感じです。

結構がんばりました、間食(おかし)禁止、甘いコーヒー等禁止

飲み物は、お茶、コーラゼロ、たまにりんご酢の水割り

でした。

 

運動パターン

  • 朝か昼に散歩5Km
  • 気がむいたら膝コロ
  • 夕方スクワット、腕立、腹筋、すきなだけ(エクササイズレベル)

最初縄跳びするっていってましたができませんでした。というかめんどくさくてできませんでした。

 

減量には

やはり接種カロリー<必要カロリーなんでしょうね。

これが続く限り何が減るかはわかりませんが体重が減ります。

この状態をつづけられるかどうかがダイエットのキモだと思います。

どんだけ運動しても食いすぎれば意味ないしね。

 

散歩は一回当たり200Kcal程度だとおもうので30日続ければ

6000Kcalとなり1キロ落とすのに7200Kcal必要のうち大半が賄えています。

くいすぎてなければ1Kg減は達成できるでしょうという保険となります。

 

あと、散歩することで血流がよくなるので筋肉痛が軽減されます。

やっぱ体動かすって大事ですね。

 

今後

先日ぶら下がり健康器を買ったので、のんびり懸垂したりぶらさがったりしたいとおもいます。

これを追加することでどうなるか、5月の成果がきになるところです。

 

まとめ

どんなに頑張っても一気に体重は落ちない。

落ちる人は超デブか飯食わなさすぎです。