元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

事故に遭遇すると・・・警察から連絡が来るの巻

絶妙なタイミング?

はい、久しぶりに近所を車で走ってると対向車線でバイクと車とチャリンコの多重事故が発生しました。

うぉーバイクと人間ってあんなに吹っ飛ぶんやなー大丈夫かなーって感じでした。

発生場所が前に車もいたし私の車から(目測)100m以上離れてるところだったので詳細にはみえてなかったのですが、あちゃー大けがかなーとか思いながらも

現場をゆっくり素通りしてしまいました。

(対向車線だったこと、国道で交通量も多く止まれる状態ではなかったので)

 

はい、うちの車にはにはドラレコが積んであります。手動録画ボタンポチっとなとして、この後クソ渋滞するんだろうなーと思いながら、その日は終了しました。 

 

事故の詳細は

はっきりとは言えませんが右折車両に直進バイクが突っ込んで飛ばされたバイクが運悪くチャリンコにぶち当たるコンボを決めるというチャリンコにはすごく迷惑な事故でした。

あとで動画見直すとバイクの人とチャリンコの人ぶったおれてました・・あたりまえだよね・・・(-_-;)

無事を祈る・・・・

自転車のってたら後ろから飛んでくるバイクには気を付けましょう。

って無理やーねーん 

自転車事故解決マニュアル

自転車事故解決マニュアル

 

  

数日後警察からの連絡が

プルプルプルーと携帯が・・・・

〇▽×〇▽×110の番号から電話が・・・・

ん?110番?俺なんかしたっけ(;^_^Aと思いながら出てみると

「〇×警察署の▽■ですけど、aida9981(私の名前)さんの携帯ですか?」

『はい、そうですけど・・・ドキドキ』

「えっと先日XX時頃お車がレヴォーグで〇×道路のXXあたりはしってらっしゃいましたよね」

『ええWRXですけど走ってましたけど』(ほぼ同じ顔だからレヴォーグって思われるやな)

「■▽で起きた事故ご存じですか?」

(あ、、あの時の事故やな・・・・)

『はい、みましたけど・・・・』

「みたんですか!瞬間を!?」(超興奮)

『ええ、前に一台軽自動車がいましたが見えましたよ』

「前にいたのXXX色のYYYYですよね」

『ええそうですね』

(ん?なんで俺にたどり着いた・・・・)

詳しく聞くと・・・事故前後の防犯カメラやドラレコ情報から目撃者をさがしているとのこと、

監視社会って怖い

『目撃しましたし、ドラレコも積んでますので映ってますよ』

ドラレコデータもあるんですか!ぜひデータもらえないでしょうか!」

(え・・・俺のドラレコデータもってくの・・・そんなデカい事故になってるの?)

『ええ、いいですけどどこに持っていったらいいですか?』

「持ってきてもらうのも大変なのでとりに行きます!ご都合の良い時間は・・・」

・・・うちにくるのか。。。

ということで、住所等プロフィールを根掘り葉掘り聞かれて取りに来る段取りに・・

 

事故現場を通るだけで個人特定され、携帯が鳴るのは恐ろしい 

 

当日

パトカーで来られた人から、30分ぐらいかけてデータの受け渡しと、証拠データとしてドラレコがついてる車の写真とか取られました。

いやー指差し写真とったの事故した時以来なきがする。あれ何回かあるきがする(;'∀')

うちのドラレコ日時時間が出ないのでちょっと残念がってましたが現場が見えてること、前後の車のナンバーが見えてることを喜んでました。

最後に、裁判用(って言ってた気がする)の証拠品提供となりますので少し書類書いてください。

といわれ、人生初の証拠品うんたらとか押収品なんとかかんとかという書類にサインしました。

いやーこんなの取られるのね。。。

 

ただの右直の人身事故だったのでは

人身事故とはいえありふれた(チャリンコ除く)事故だと思うので、目撃者ガンガン探す事故ってどうなのよ?全部の事故してたら大変だよなーと思っていたのですが、来た人の話では、死者は出ていないけど、事故状況が芳しくない(たぶん過失割合出すのが難しい)案件になっていたようです。詳しくは書きませんけど・・・

想像するにやっぱりただ巻き込まれた無防備のチャリンコの人がいたから調査してるのかなーと思います。

 

結局何が言いたかったかというと

事故現場を通っただけで、数日で携帯の電話が鳴るぐらい警察はすぐに回りの車を把握して連絡できる状態になるってことですね。

おそロシア 

 

まとめ

事故には気を付けましょう(^^♪ 

特にバイクで事故ると大変なことになりますからねぇ~

 

【Diablo3】シーズン21最初の一週間

始まりました

Diablo3シーズン21、、まだやってるのかよ!って感じですね

とりあえず約一週間の間どんな事やってたか備忘録を残しておこうと思います

 

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: Video Game
 

 

初日(土曜日)

Monkで開始、終始Masterあたりで野良4人プレイでアップさせていきました。

本来はチャレンジャーリフトをするのがいいのでしょうけど

間違えて数日前に実施してしまって報酬もらえませんでした( ´∀` )

この日は休憩をはさみながらも朝から夕方まで実施してました。

 

そのおかげ目標のLV70どころかGR50まで行くことができました。

f:id:aida9981:20200709214515p:plain

それでもランク581とは、、、遅いですね(笑)

装備はサル装備(シーズン報酬)、とりあえずこの時点で70を目標に、装備集めのためソロでRift周回を実施しています。

 

2日目(日曜日)

さて、この日も休憩をはさみながらのんびりですが、バウンティ素材もほしかったのでPubに乱入し素材集めを実施。

その間に正義セットをせっせとギャンブルとアップグレードで頑張って集めることに成功。その際武器もノーマル品ですがゲットしたのでGRチャレンジを実施

二日目時点で70に到達

f:id:aida9981:20200709214927p:plain

336位といい感じでした。

最終的には

f:id:aida9981:20200709215027p:plain

100を達成!2日で100は初体験です(笑)

 装備がそろえばGR100達成は簡単です。

 

3日目(月)~4日目(火)

はい、Diabloばっかりもできないので夜だけ実施しました。

でやったことはWDの育成。これはSeason Journeyを勧めるためにSetダンジョンとコンクエストをクリアするためにMonkだけではキツイので育成。

GR100までそだてたのでそこそこPLもあがっていたので3時間ちょっとぐらいでLv70に

そして初日で

f:id:aida9981:20200709215443p:plain

までそだてました。これでコンクエストの350Kill達成とセットダンジョンのズニマサをクリアさせるための準備ができました。

DHができる人はDHでやるといいよ、自分はWDのほうが得意なのでWDにしただけですので、、、

そしてPetゲットだぜ!

f:id:aida9981:20200709215641p:plain

 

5日目(水)~6日目(木)

はい、空いた時間でDiaを起動するぜ・・・ってことでDHも育て始めました(笑)

最初は育てる気がなかったのですが知り合いがしばらくしたら参戦してくるということでDHでやるといってたので装備がそろえやすいようにということと、自分もDHに慣れておく必要があるなーとおもったのでDHを育成

サクサクっとLv70にしたあとはありったけの素材をつかってクラフトとギャンブルを実施

そのおかげで1日にして基本装備はゲット。

6日目の朝にはDHでも100に

画像でもランクには乗れないです。(笑)

DHユーザ多すぎそして強すぎ( ´∀` )

 

で、もうだいぶ飽きてきたDiablo3ですがとりあえずGemを100に育てられる環境を作りたいのでMonkを強化

f:id:aida9981:20200709220157p:plain

現時点なんとか110をクリアできるようになりました。

もう限界です(笑)

あとは装備品にGem埋めたり上位装備に切り替えたりしないといけないわけですが時間ばかり食う苦行になるのであとはのんびりやっていきたいと思います。

 ちょっとアップデートできてませんが装備はこんな感じ

f:id:aida9981:20200709220820p:plain

SS撮ったタイミングがわるかったのでGemがちょっとちがいますがステータスはあまり変わらないと思います。これぐらいで100~110を頑張って遊んでました。

 

駆け足ですが

シーズン初めの一週間は面白いということです。

その後は苦行( ´∀` )

 

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: Software Download
 

 

【ゲーム】久々にDiablo3再開する予定だよ

シーズンが21になる

ってことでDiablo3をやろうと思います。

ついでに配信もしようとおもっていますが。。どうなることやら、現時点の安はこちら

f:id:aida9981:20200702011333p:plain

 

大きな問題というかチョンボしてしまって、チャレンジャーリフトをクリアして報酬もらってしまったので高速Lv上げができません(笑)

なのでのんびり1日ぐらいかけて70にできればいいかなと思っています。

 

今回の職業は

前回に引き続き、Monkで始めようかと思っています。

理由は大きく変わっていないこと、PTRでデーモンハンターとネクロを試した結果どちらも大体GR100ぐらいからきつくなることがわかったので、どうせなら慣れてるMONKでいっか。。。って今なっています。

 

セカンドキャラではデーモンハンターやるかもしれません。

 

 

HCではなくてSCなの?

はい、もう死におびえてのんびりできないのはつらいお年になりました。

そのうちHCキャラも育ててみたいですけど、最初はSCでおきらくご気楽でやります。

 

目標タイム

Lv10:30分

LV20:1時間

Lv30:2時間

Lv40:3時間半

Lv50:5時間

Lv60:6時間

Lv70:7時間半

ぐらいですかね、、、めっちゃかかかる。

早い人だと1~2時間でしょうけど最初の資産を取れない状態になったのと基本ソロでがんばろうかなーとおもっているのでのんびりやりたいところです。

個人的にLv60-70がちょっとキツイかもしれないのでもう少し伸びるかもねぇ

NRを野良4PLでやったらもう少しましになるかな?そういうのも今回試しながら備忘録取っていきます。

 

とりあえず目標は1日でLv70キャラを作る。かな

 

まとめ

ただのDiablo3をやるよという宣言でした。そして配信もやるよ♪ 

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: Software Download