元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【ダイエット】【記録】5月のダイエット成果

結論から書きます

  • 体重:-3.2Kg
  • 体脂肪:1.9%
  • 筋肉量:-1.4Kg

となりました。先月よりはへっていませんが一日-100gは今のところ達成しています。

 

 

一ヵ月の食事パターン

と、、、かなり簡略化しています。なので野菜不足気味じゃないかなぁ・・・

ただプロテイン取る量を増やしたのでその分エネルギーをってるんじゃないかなぁ・・・

 

プロテイン

朝はホエイ、昼夜はソイを取る用にしています。

朝はできるだけ早く吸収してもらってそれ以外はのんびりでいいかなーと

 

 

運動について

運動は、毎日歩く、そしてのんびり気がむいたら筋トレ

やってる筋トレは

  • アブローラー
  • 懸垂(軽く)
  • ダンベル振り回す
  • たまに腹筋腕立

です。

最近サボり気味ですが、結構縄跳びもやくにたちそうだなぁっておもうのですが

外いってする元気があんまりないときが多いので一週間に1,2回ってところでしょうか。有酸素運動ですし。

 

6月からは

1000Km歩くチャレンジ(期限はきめていません)

をやります。

一日の終わりにgoogleFitの距離(そのほか出歩いてることもあるけど)を足していって1000Kmにいつなるか?をやってみたいと思います。

1400キロあるけば10キロ落ちるのですが食事制限もしてるので1000キロぐらいでいけないかなーっていう目標設定です。

さてどうなることやら....