元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

SWEATCOIN使ってます

歩いて仮想通貨ゲット

ということで、最近ダイエットしているわけですが有酸素運動ということで1日晴れてたら1時間~ぐらい歩いています。

昔通勤で歩いてはないですが片道40分ぐらい歩いて駅にいって電車で立ってたわけですので、それぐらいの運動はしてないといけないかなーと思っています。

で、どうせあるくなら歩いて仮想通貨ゲットしようってことで

ああ、やっぱりSTEPNか?と思ったあなた。。。甘いです。

そんな初期投資かける気ありません。

だれでも無料で始められるSWEATCOINです。

ここから入ってはじめてくれるとおいらが喜びます。

詳しくはこちら、公式ページでございます。英語ですが...

 

とりあえず歩けばCOINがたまる

ってわけです。

現在1000歩で1コイン(SWC)がもらえます、仮想通貨なので来年?(1年後とかいてあったような)には1500歩で1コインとだんだんもらえる量が減ります。

 

で1日10000歩までしか計測されず、5%が手数料としてとられるので、無料ユーザは

1日歩くことでもらえる量は9.5コインとなります。

まぁゲーム感覚で増やすのでどうでしょうか?

 

また無料ユーザは20分だけ倍になるというブーストモードがあるので、通勤とか出歩く前にはぽちっとな。。。ってしておけばいいと思います。

 

歩く以外でも増えます

デイリークエが3つ(3つ目解放には1000歩あるかないといけません)あり

広告をみると0.1~1000(自分は5ぐらいまでしかあたったことない)がもらえます。

結構大きいです、大体1日1~3ぐらいくれてる感じですね。

生活してればクエはできるとおもいます。引きこもりで自室にしかいない人でなければ・・

 

ウエアブルデバイスとの相性が悪い

自分は今mi band7を使っています.....

歩数はカウントしてるようですが、

報酬になるカウントには追加されていません

だれか対応するやり方を教えてください。

公式的にも非対応ってかいてあったり、GPSデータをもとに計測したデータならカウントするとか、アップデートで室内でGPSなくてもOKになりました。。とかいろいろありますが。

基本スマホをもって歩かないとカウントしてくれません。

また、ウエアブルデバイスがつながってるスマホだと全部が対象にならないこともあります。

歩数カウントと実際の報酬用のカウントは独自アルゴリズムでちゃんと歩いた距離を算出するらしいですが、どういうアルゴリズムかは公開されてないので、ためしてみるしかありません。

ウェアラブルバイスつけたままスマホもってGPSONにしてれば全部カウントされることもあります。よくわかりません。まだまだ実験中です。

 

 

で実際価値あんの?

さぁ?です。2022年夏上場予定となっていますが具体的日まではしりません。

そこでいくらになるのか?がきになるところではありますが...

元手タダで歩いてるおまけでもらってるだけ

なので自分は0.1円でも1円でも100万円でもかまいません。おおいと嬉しいということです。

 

現在、プレミアム会員としてお金を収集したり(報酬が常に倍になったり上限がなくなる)、アイテムと交換したり、寄付したりと、活動はしているので、お金はある程度回っているはずです。

よって上場すれば完全無価値はないと思います。

まぁ期待せず待っておきましょう。

所詮歩いてデブにならないようにするための散歩の副産物であります。

 

で、お友達紹介とかしてもコインもらえます

ここからはいってくれるとおいらと友達となり、おいらに5コイン報酬がはいります。

みなさんどしどしはいってくださいね( ´∀` )

 

まとめ

とりあえず、Androidであれば本体とGoogleFitをいれれば使えます。

スマホをもったまま歩く人はとりあえず入れておいて損はないと思いますよ。