元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

防災バックの中身点検

寒くなってきたので

夏向きから冬むきに変更したのですが入っているもの一覧を並べてみました

 

冬のためINしたもの

冬のためOUTした物

 

明らかに増えたよね(;^_^A

やっぱ寒さ対策は必要ですので最低限のものを追加した感じです。

でメスティンを買ったのでさらに追加しました

これはメスティンの中に入れておきます。水さえ手に入れば塩だけでも人間だいぶ生きれるみたいなので少し入れています。

 

レギュラー品

 

マスクやファーストエイドは普段のカバンに入っているので入れていません

 

これで重量はだいたい9Kg未満です。

防災サイトをみると男性だと15Kgぐらいまでにしろってかいているのでまだ余裕があります。

実際はこれに普段のカバンも追加して持っていきたいところなので12~3キロってところですかねー

 

これ入れといたほうがいいよーってのあれば教えてください。