元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【プロテイン】ダイエット中ということでプロテイン飲んでます

お久しぶりです

色々あって更新が滞ってます

で最近追加でプロテインを注文したのでちょっと考察。

 

自分は現在この2種類に落ち着いています。

 

 

なにがちがうかというと、ソイとホエイです。

自分は平均3回(2回もあり)飲んでまして、朝はホエイ、昼夜はソイを飲んでいます。

朝は早く吸収してもらいたいのでホエイなんですよね。

 

プロテインは非常食

としても優秀だと思います。基本は補助食品なのでこれだけ取ればいいわけではないのですが、、、

たとえば、ホエイの方は1食(29g)あたり114Kcalあります。そしてビタミンとかいろいろ添加されているので、最悪被災時にこれを水と1日3回とれば342Kcalとだいたい25%ぐらいのカロリーをこれで補えます。あとは非常食の缶詰とかくえば耐えられます。

1kgあるので毎日3回飲んでも1人であれば12日分ぐらいありますので健康的に長期で耐えられます。

 

ダイエットになぜよいか

個人的な意見ですが、ダイエット中、炭水化物は少なく(コメとかね)野菜や脂質がすくない肉中心になります。

そもそも量が減るので、そうするとどうしてもエネルギーもタンパク質もたりません。

それを補ってくれるのがこのプロテインなわけです。

飲んだからって飲むだけでムキムキにはなれません

普段から必要タンパク質とれなかかったりするのでこの補助食品はかなり有効だ大も行ってます。

 

私は今年の春ぐらいから17Kgぐらい減量してますが、体組織計は年齢は20代を示しています。(始めたばかりは年相応の値がでています)

測定結果をみてみると筋肉は落ちず(増えてもいない)水分量が増えているので、体内の脂肪部分が減っているのがわかります。

なので運動・食事制限にこれをプラスしているのはまちがってないと自分では思っています。

あと数キロ痩せたいのですが、今のカロリー摂取と運動では停滞してしまっています。

別にボディービルダーになるわけではないのでそれなりの食事もしてますし、過負荷な運動もしていません。

足がいたかったら歩いたりランニングするのを中止したりしてますからね。

 

色々試すのも楽しい

飲み続けていると、同じメーカーの同じ種類でもフレーバーで全然ちがったりするので、今回は当たりだなー、外れだなーっておもったりしながら試すのたのしいです。

毎日とってるのでそれなりに消費するのでローテーションは早いです。

なんで同じ製品なのにダマになりやすかったり粉っぽかったりするのかな?って思いますがフレーバーとの相性なんですかね。

 

まとめ

ダイエット中の栄養がたりてないときの補助食品としてプロテインはかなり優秀です。

皆さん試してみましょう。

もう一度いいます、飲んだからといってムキムキになれるわけではありません。

なれるならボディービルダーは苦労しません。