元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

Diablo3(HC)宝石集めラン(アニバーサリーダンジョン)

最近HCやってます

Diablo3は1月にアニバーサリーダンジョンが解放されます。

そこでは・・・・

f:id:aida9981:20220106191910p:plain

ん?シーズン25のソールシャドーがばこばこちますよ?

ってことでこれを砕いて・・・宝石にしてしまおう!

ってことで時間があればやってます。

 

やり方

まずはトーメント16で開始します(15でもでてましたが経験値等もあるので16が望ましい)

そしてAct1のTheOldRuinsに行きます。

f:id:aida9981:20220106192113p:plain

すると、1月限定のポータルがあります

f:id:aida9981:20220106192248p:plain

中にはいって、奥に進みます。

f:id:aida9981:20220106192327p:plain

カーソルがばぐってますが、とりあえずLv1を素通りしてLv2に行きます。

f:id:aida9981:20220106192419p:plain

すると・・・必ずブッチャーがいる部屋があります、

f:id:aida9981:20220106192501p:plain

サクっと倒します

f:id:aida9981:20220106192527p:plain

そうすると全ソウルシャドーが落ちます。

でLv3に向かいます。

するとスケキンが必ずいる場所があります。

f:id:aida9981:20220106192640p:plain

奥にいってさらっと倒します。

f:id:aida9981:20220106192709p:plain

そしたらまたソウルシャドーがおちます。

f:id:aida9981:20220106192739p:plain

そしたら街に戻ります。

そうすると、各2個、12個ひろっていますので、容赦なく砕きます。

すると運もありますが、最上位のGemになることがあります。

f:id:aida9981:20220106192908p:plain

大体1周T16にいけるようになったばっかりの弱いWDでも5分ぐらいで一周できます。

1月限定のボーナスだと思うのでがっつりもらいましょう。

何周かしているとかなりたまります。

f:id:aida9981:20220106193032p:plain

HCでもSCでもできますので、今のうちにGemゲットしましょう!

 

まとめ

1月限定でソウルシャドーでGemもゲットできそのまま使っても各装備をアップグレードできます。

簡単にRank125+されるわけですからかなり楽です。GemLv125に育てるのかなり大変ですからねー

ってことで皆さん頑張りましょう