元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【ダイエット】【記録】6月のダイエット成果

結論から書きます

  • 体重:-4.7Kg
  • 体脂肪:-2.9%
  • 筋肉量:-1.93Kg

となりました。目標を上回る体重減少ですが、筋肉量が落ちているのが気になります。

 

 

今月の運動は

先月までは朝あるいて、夜は適当筋トレだったんですが、夕方もほぼ同じような距離を歩くという感じで過ごしてました。

倍あるけばカロリーも倍消費するでしょうと、、、

ただ....6月後半になると。。。。クソあちぃ・・・・

ってことで空調服をワークマンで買ってきました!

でとりあえず数日すごしたのですが。。。。

夕方は暑い・・・日が完全に落ちるまでまたないとむりぽ・・・

となったので

次は夕方縄跳びすることにしました。

縄跳びは2000回前後とぶようにしたら、体中が痛いです( ´∀` )

かなりの運動になるのでこれを続けようと思います。

 

100円で開始できるのでおすすめ!

 

 

来月の運動は

暑さには耐えられないので

朝は散歩、夕方は縄跳び

そして時間があれば筋トレ

を実施していきます。

 

そうそう、体組織計の数値上は全部標準におさまるようになりました!!

いぇぇぇぇぇい

でもまだデブと判断できると思われるので、あと10Kgは落したいです。

というこおてゃやっぱり8月末まではやらないといけませんね・・・

夏までに痩せるは無理でした。夏が終わるころまでに痩せるですね。

 

食事は

相変わらず昼は普通にくってるので、朝と夜が質素です。

変わった点として、たまにプロテインバーをかじることが増えました。

どうしても腹減ったときとか、我慢せず食うことにしました。

これで体重減は鈍化するとおもいますが、精神衛生上はこちらのほうがいいかなと

 

お腹の調子

がずっとわるかったので、食事に関係しますが

ヤクルトとミルミルの同時のみを実施しています。

少し良くなった気がします。

ヤクルトは小腸、ミルミルは大腸に効くので両方飲むのがおすすめです

ヤクルト1000がもてはやされていますが1度だけのみましたが・・・・俺にはあいませんでした。

 

まとめ

食事を制限し、(運動)歩いていれば必ず痩せます。