元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】Amazon徘徊日記

最近よく覗いてしまうので

欲しいものリストや気になるものをつらつらと。。。

 

今回の方針はタイムセール等で狙うもの、、週末から始まるあのセールでもしかしたらゲットするかも?( ´艸`)

セール出てるということはもうすぐなくなるかもしれないもの喪服まれていると思います( ゚д゚)

 

ではいってみよう

ロゴス(LOGOS) miniトライポッド「耐荷重20kg」 81063127

ロゴス(LOGOS) miniトライポッド「耐荷重20kg」 81063127

 

焚火用にもなるしポールも欲しい。

家にあるポールになるものは家庭菜園用のポールぐらいしかないので心もとない

というか持ち運びできない、なのでこういう奴が欲しい。

安いものは2000円切ってあるので乗せる重量を計算しながら選びたい。

というかセールになったらぽちる気満々

 

 

コールマン  寝袋 パフォーマー2/C15 モス [使用可能温度15度] 2000027260
 

 お値段がお安いけど使用可能温度が15度なのでこれからのシーズンはきついが、バイク用ではなく車に積んでおくものとしてほしいんだよなぁ~

現在車には銀マットとインナーシーツしか常備していないの( ´艸`)

 ちなみにこれの色違い

 どう考えても防寒にはならないけどないよりましアウターがないとただの汗汚れ防止にしかならない子

 

業務用 シングル トイレットペーパー 無包装 65m 100個入り

業務用 シングル トイレットペーパー 無包装 65m 100個入り

 

 わんこのお世話用、、、押入れにいれているんだけどさすが業務用だけあって65mありウォシュレット用の超短いのとくらべれば断然持つ( ´艸`)

毎日💩しまくるわんこのお世話には必須なので安くなったら追加しようとおもってウオッチ中。。。夏ぐらいまでにセールよろー

 

今タイムセールでガンガンでまくりなので実際は2000円切らないとお買い得感がまったくないもの。今はバイク用のセットに入れているのだが車にも積んでいいかもしれない。 

 このランタンと少し悩み中、こちらは電池式なので別途エネ〇ープとか用意しないと車両から電源供給ができない。(逆に電池があればいつでも使える)のだが、セールみてると1個500円前後にまで下がっているものがたまにでてくる。そういうのを狙ってみるのも面白いかもしれない、動けばラッキー程度ですが( ´艸`) 

 非常用のストーブ、コーヒーや米ぐらいならこれでいける。燃料は 

 をつかえば1個で米1合は炊けるようなので買うときはセットで買うぜ。

 

長靴は持っているのだが普通の長靴なのでこの時期寒い んですよねーなのでこういうのがあると便利、、本当は 

こういうの買おうかとおもったけどかさばるので自分はセパレートでいいかなーって思ってます。

本格的にキャンプや釣りをメインに考えているなら下、俺みたい二たまにのキャンプや庭作業程度であれば上

 

 

スズキッド(SUZUKID) アーキュリー150N SAY-150N

スズキッド(SUZUKID) アーキュリー150N SAY-150N

 

 溶接機です、家持ちなのでまーに修理したいとかおもうときがあるのですが自分はアークよりガス溶接のほうが多少経験があり、超下手くそですなので半自動で、、

150Nにしているのは200V/100V切替がありIHのラインを使えば家でも200V使えるので両方対応してくれているとありがたいなーって感じです。

予算ができ次第買いたいとおもっている。安いTIGも考えたけど自分の用途ではアルゴンガス調達と保管が大変なので。 

スズキッド(SUZUKID) ハイアップトランス SHU-20D

スズキッド(SUZUKID) ハイアップトランス SHU-20D

 

基本100Vでつかうとおもうのでセットで購入この二つを買うと大体10万ぐらいになります。セールしておくんなましー。

 

 タイムセールで最近ちょくちょくみかけているものだが、自分は銀マット派、、、

 

ふむーこれも 見る度にきになるアイテム、ただ自分はU字型のピローあんまりすきじゃないのでかなり安くならないと買わないかもしれないけど気になるアイテム

 

 欲しいとおもいつつも、精度がきになり買えないもの、、、うちのエアーコンプレッサーについているゲージもどうも圧低めに出ている模様。。。。測定器は精度命だからなーでも見えるってたのしいよね。

 

 買おう買おうとしてなかなかってない砥石。これもタイムセールでちょくちょく見かけるようになってきた、大幅値下げしたときねらい目!

 

物を整理するために使おうとおもっているが、現在ペール缶(空)をつかっているのでどっちがいか悩みどころ。ペール缶はもらえればただだけど中身が見えない(上からしか)のでこっちのほうがいいかなー

 

 Driveしているのかはよくわからないが台車を捨ててしまったので代わりにこれを買うか悩んでほぼ数。。。。。( ゚д゚)

走行会とかでタイヤ運んでた頃はこういうアイテム必須だったからなー

 

20Lの缶はあるんだけど早々持ち運べないしね、、0.4Lあればバイクなら10キロは余裕で走れる。下手したら20キロだ。

なので小さいのが欲しい今日この頃。

 

 定番の安いオイル、自分でオイル交換する人にはセールでかえればお買い得品。

今回でてて買いそうだったが、まだ一本新品があるので我慢した。セールは頻繁にしているのでまたあるだろう。

 

寒くなってきたらわんこの散歩 に使う安い防寒シューズ。。。近所毎日プラプラするだけなのでこんなのでいいんだよぉ~

 

何かの動画でみたおおよさげ、、、っておもう給水袋、、、まぁ車やバイクならこういうの使わずに必要なときに休憩すればいいだけなんだけどね。

持っておきたいだけ病を解消するためのもの

 

 20枚なんてそうそうなくならないだろう、、っておもってたんだけど、複数台持ち&フラッシング時にも真面目に交換してたら心もとなくなってきた。今度買い増しだな。

大体でいいとき上からぬければだいぶ違うんだろうけどなー

 

最近バイクにのっていて電話がかかってきたときいちいちメットまで取り外さないといけないのでめんどくさ!ってなりつつあるのでひとつあってもいいかもしれない

本当はSENAのインカムが欲しいのだが、、そんなにツーリングしないから二の足踏んでる。

 

  

 〇コムより音質よさそうなので本格的にかうならこれだろうなー

 

まとめ

バイクと工具とアウトドア製品ばっかりだなー( ´艸`)