元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【妄想】【バイク】【アフィカス】キャンプツーリング用品欲しい病が発病中

どうせしないんですけど

キャンプしたい(小さいころはしていた)が大人になってからはしてないので道具がほぼない状態です。

で、バイクもあることだしキャンプしたいなーっていう気分がふつふつとたまにわきます。

で、妄想タイム

 

妄想条件

  • ソロ用
  • 基本バイクに積めること
  • 1~2泊用
  • 衛生用品や消耗品(一部除く)は対象外
  • 安いもの

で、足りないものをAmazon妄想してみます。

 

普段から備えているもの

あるものは買いません

  • マット
  • アルコールストーブ
  • ランタン(LED)
  • 寝袋
  • 食器類
  • 雨具
  • バイク用バッグ

はい、基本テント周りと椅子テーブル類がないんですね、、

ガスやガソリン系のものもありません、ウッドストーブはあるんですけどバイクには詰めないかなーと思っています。

灯油ランタンもあるけどバイクでは用無しです。

個人的にはランタンは火でしょ火!っておもうのですがちょっとむりそうです。

 

で、今欲しいものを列挙してみましょう。いくらになるかな?

 

欲しいもの妄想たーいむ

 

テントですね、、、 約4000円 

ペグセット。。。いらないかもしれないけど付属品じゃ怖そうなので軽いやつ

2200円ぐらい、本格的にやるならアルミじゃゴミでしょうけど( ゚д゚)

 

 チェアもほしいです。3600円ぐらい 

テーブルも欲しい1500円 

焚き木台もほしい1800円  

 ちょっと欲しい4100円、、ラーツーで我慢できるならこれでなんとかなりそうですな( ´艸`)

 

これぐらいが、バイクに積める限界でしょうか、寝袋とマットもあるわけですし。

スクーターや車だともう少し追加できますけどねー

 

で、注目の合計金額は。。。17,200円※記載時点の大体の値段です。

うん、小物もいれたら、するかしないかわからないけど2万ぐらいか。。。

一泊旅行するとおもえば安い?

 

懸念事項

寝袋はたぶん秋ぐらいまでしか対応できないものと、着る寝袋しかないので、これから実際行くとなるとこれに寝袋かなー

あと一式そろったらいまあるバイク用ネットや防水カバーじゃ足りない可能性もあるのでそろって積んでみたいところです。

 

おまけ

今キャンプ関係で欲しいものリストに入ってるもの 

ウルトラスポーツ ウッドストーブ 屋外用コンロ 焚き火台 ステンレス製

ウルトラスポーツ ウッドストーブ 屋外用コンロ 焚き火台 ステンレス製

 

 あと高いテントとか寝袋あるけど割愛、バイクには詰めなさそうなやつなので

 

まとめ

VTRのタイヤ交換の値段よりは安いなーとおもってしまった俺はダメ人間かもしれない( ´艸`)

とりあえず、その場で寝られて、(火が起こせて)何か食べられて、明かりがあればキャンプできるはず!足りないものは現地調達!