元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【アフィカス】購入日記(備忘録)

最近ちょこちょこネット通販で物を買ってます

依存症怖い怖い

履歴見ると🐕用商品が並ぶ並ぶ、、、そこらへんのショップで売ってない餌を食べさせてるせいもあるんですけどね。

 

 

ドライビングローブ

自分はバイクにも乗るのでメッシュグローブとか冬用の皮手袋とかプロテクター付きのはあるのですが、車にもつかえそうなラフなものがなかったので新調 

自分の手は比較的小さいのでSサイズですが女性ならこれでいい感じがします。

※通販してる理由にSサイズが店頭だとなかなかおいてないというのもあります。

で、今回ナビがてかてかのグレア処理されているので指紋つきまくりです。

フィルムはるほうが現実的なんですが、サーキットいってたころのグローブを考えると穴だらけですぐ捨てる羽目になるので安いものを買ってみました。

 

思ったより分厚いので夏場はあんまりしたくない感じですね、どちらかというと原2で遊びにいくときはこれでいいかもしれません。今はコミネのメッシュですが( ´艸`)

 

ソケット

イクメンテ用ですね。大型のチェーンを引っ張ろうとしたら工具が足りなくてお店に駆け込んだので買いました、チェーン引っ張るぐらいは自分で出来る!w

 

芳香剤

HEMP フレグランスジェル エタニティタイプの香り エターナルサンシャイン 80g OA-HEG-1-4
 

前にもだしたかもしれませんがもうこれ一択になりつつあります。昔はいろいろ種類があったのですがなくなっていって消去法でこれになってます。

生産中止になるようだったら買い占め決定商品w

新車の香りを飛ばすため結構外気循環してますが2か月ぐらいはもちますかね。缶なんで全開であけずに半開きとか少しだけにしたらもっと持つと思います。

 

内装剥がし

先日スピーカー移植で使ったのですが、だいぶ古くて交換時期だなーとおもったので安いやつを調達。 *1

ひとつあると便利よ、、自分でやるならだけどね。

 

車両関係だと最近はこんなもんです。

慣らしが終わらないとすべてが始まらない。シートだけはそろそろ我慢の限界がきてるから注文すべきかとも思いますが、、、。

 

洗車道具で欲しいものメモ 

 エタノールや洗剤でもいいのですが一本専用品が欲しい。

 

シュアラスター タイヤケア [水性 黒味] タイヤワックス SurLuster S-67

シュアラスター タイヤケア [水性 黒味] タイヤワックス SurLuster S-67

 

そのうち乗る頻度が激減するとおもうのでタイヤ保護も買っておくべきかなー

やくたたなさそうだけどないよりましそう。前車両も新車当時は使ってた記憶があるけどサーキット行くようになってからは使ってないなー( ´艸`)

 

 

 ガンガン使うので買い増ししたいですね、そして本気でふわふわは高い( ゚д゚)

でもそこまで洗車しないからいいのだ

 

PROSTAFF(プロスタッフ) ウィンドウケア キイロビン クイックマジックゴールド A-14

PROSTAFF(プロスタッフ) ウィンドウケア キイロビン クイックマジックゴールド A-14

 

 さっきのとかぶるけどちょっと気になる製品、いつもは普通の 

PROSTAFF(プロスタッフ) ウインドウケア キイロビン120

PROSTAFF(プロスタッフ) ウインドウケア キイロビン120

 

 なんだけどね。

 

 あと、車内用のフクピカもほしい

雑巾でいいじゃないか、、っていわるんですけど結構毛が着いちゃうのであると便利

車内はできるだけスプレーしたくないので窓も拭きピカでww

 

まとめ

アフィカス駄文でした。

*1:割れそうだったり柔らかくなってたりと、、、お疲れモードだった