元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】結局VAB-Eもリコール対象でした(追記)

はい封書が届きました

田舎なんで遅かったんですかね。

そして今日はD休み( ´艸`)

 

所詮

無資格者による完成検査なんでやらなくていいよって言いたい今日この頃、

1年点検時にやればなんとかとかあるけど

信頼できないDの作業員による点検とどっちが良いっていわれたら、、

メーカーのほうがいいですよぉ~

と思うのは私だけでしょうか?

 

個人的に資格があるから精度が高い、仕事が出来る、、ということに疑問を感じているので特にきにならないんですけどね、、

資格はあくまでもその時点(試験時)で一定の知識を脳が記憶していたことを証明するだけであって、合格点が取れただけで本当に理解しているかどうかは現場にでてみないと分からないんですよ。

 

とはいえ、、、

車検時にリコール放置していると通らなくなるの可能性がある(すでにエアバックは通りませんよね)ので一応対応しておきます。

 

追記

メーカに確認したところ、D(もしくはスバル指定工場)で実施するまで車検受けても消えないことを正式に確認したため、さっさとDにもっていくことにした。

そして3時間程度と書いているのに、半日預かり、、、といいながら朝いちで持ち込んで夕方以降仕上がり、、一日じゃね?っていうツッコミを心でしながら予約を入れました。

さらに、12ヶ月点検とかと同時にやればキャッシュバックとかいわれましたが、完全無視です。

そんな適当な屁理屈こねてリコール対応する人に差別する方針はどうかと思っているからです。

本来、リコールを正式にだしたら早急に対処すべきであり、さっさと(問題が出る前に)対処した人を優遇すべきじゃないの?って思うのですが間違っているのでしょうか?

 

問題があることがわかり、直せるのに直さず乗らせて*1金取れるタイミングで来た人にたいしてキャッシュバックする。うーん個人的には解せぬ。

12ヵ月点検と同時にやれば、、、、じゃねーよ、私の車両ケースだと直すって言ってるのに、半年以上問題ある(発覚)状態で乗れって言ってるのと同義だろ。

 どうでもいいリコールという事を自ら言ってるようにしか聞こえません。

 

個人的には筋の通らない対応だと思っているが、世間一般の大多数はキャッシュバックくれる(返金される)ほうがいいんでしょうね。

 

あれ?Dじゃなくてメーカーの対応に文句いってるな( ´艸`)

 

まとめ

力を入れるところが違うと思っている今日この頃です。

*1:今回のリコールで直す箇所あるのか疑問だが