元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【日記】マルチプールでBTC掘り堀り

に変更しました

北海道で地震があってから少し記事をかけていませんでした。

現地被害者の方大変でしょうが頑張ってください。

関西も被害が大変ですがこちらの報道は少ないですね( ;∀;) 

 

仮想通貨ネタで

最近マイニングRIGを動かしている時間はMONAを掘ってました。気分転換にBTCを掘ろうということになり、BTC(マルチプール)に変更しましたが、昔ほど掘れませんね。掘れる通貨の価格が下がってることが原因でしょうか?

とはいえ、うちの環境は現金ではなく電気を仮想通貨にしてみようという実験でやっているので損得勘定よりも楽しみとしてやっています。

なので電気代払うより直接買ったほうが安いのはご愛敬( ´艸`)

 

で、マイナーソフトを久々に古いVerに戻しました。そしたら1.5~1.8倍ぐらいでますね、やっぱり掘る通貨に合わせてマイニングツールは変更しないといけないという初心を思い出しました。

 

最新が一番早いとは限らないこの世界、いろいろ試してみる実験の場としてはいいですよね。 

 

NVIDIAの新GPU

が発表されさて、どうなることやらという感じです、うちのPC稼働状況からするとイニシャルコストと電気代を無視すれば3GPU差す余裕があります。

そして一台はメインで遊んでいるPCなので今使っているGTX1070が玉突きで落ちてくる予定ですので、新しいGPUはRIGに刺されます。

さて、こなれてきたら買うかね?うーん

 

儲からないよ

はっきりいって現時点のレートと短期予測では赤字まっしぐらですから儲けを期待している人はやらないほうがいいですよ、一喜一憂してると身がもちません。

冬場の暖房にはいいかもしれませんのでこれから寒くなってきたらいいかもしれません。

超高級暖房です( ´艸`)

 

まとめ

とりあえず生存確認と、BTC掘り始めたというだけの記事で中身はないっす。

震災はどこでも起きる可能性あるから皆さん数日分の備えは必要ですよ♪ 

GPUを支える技術 ――超並列ハードウェアの快進撃[技術基礎] (WEB+DB PRESS plus)

GPUを支える技術 ――超並列ハードウェアの快進撃[技術基礎] (WEB+DB PRESS plus)