元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】来年1台RIG注文はいりました!!

正式に

来年になったら新規RIGを作成します。

そして管理任されました。

報酬は、、、テスト機の使用延長で。。(数枚まだ自分のGPUなので)

出資者の実験イメージができあがったようです。

 

電気的な問題は?

電気容量、、はい投資家は適当に言います、3~5台ぐらい作りたいと、、

はい、家庭用の通常容量では無理っす!!!!

知り合いの電気工事得意の友達とはないしして電力会社の契約変更と内部配線がおわるまでは2台まで(テスト用の今のやつと)運用でいけるようブレーカ調整することになりました。

電力会社に確認したところ特に問題なく契約と屋外は変更してくれる模様。

問題は屋内配線だな、、RIG数台分とエアコン1台分ぐらいを予定しますかね、、

時間あるうちに見積だな、、、エアコンに関しては知り合いからケージと真空ポンプ借りてきたら自分でできるし。

元SEのくせにとある冷媒取り扱い資格もあるからなんかいわれても大丈夫だろう(笑)

 

物が手に入るか

予算計上が来年なので発注は来年はいってからですが

次の要望はRIG一括購入予定です(資金の出元が違うので)

現状マザーとGPUが品薄なのと来年入ってからの動きをみる必要があります。

というか

GPU値段値段上がってない?

まぁ1年はうごいてくれるとおもいますけど。

 

予定では

1080以上はあきらめて、1070x6枚で頑張ろうと思います。

実験機で全力で動かさない現状でこれだけ差がないなら1070のほうがいいとおもっているので、

1070tiが来月さがってればそっちにしますが基本は1070x6発で行こうと思います。

f:id:aida9981:20171215153242j:plain

さてさて、どうなるだろうな

現状の報酬テストBTCとZEC掘ってますが少々下がっても遊べるだけの通貨が手に入りそうなので追加するということになりました。

儲からない可能性高いのに投資家心理はよくわかりません。

 

実際現時点だけみれば益でてるんですけどね。

 

最終的にはどこかで中古プレハブ(断熱できる)もらってきてマイニング工場か?って話してる感じですがそんなうまく行くとは思っていません。