元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】希望ナンバー制度

ってありますよね

自分は興味がないので、今回もパスです。(一度もとったことありません。)

なにか思い入れのある数字か車体形式番号とかいろいろあるとは思いますが、

自分は、

ナンバーなんて覚えにくい適当な番号付けてほしい派です。

親類に、今回希望ナンバー何にしたの?って聞かれて、希望選択してないよ?っていったら驚かれたので。 

 

覚えやすいナンバーの車

個人的偏見ですが、二つの意味で自分は否定派なんです。

 

一つ目は、番号によってその人の考え方(思想)や番号の付け方のくせがわかるということです。

いくつかの番号は自分は近寄らないようにしてますし、ああ、なんでこの番号だろうっておもって何かの記念日ならいいですが、誕生日だよ、っていう人がいてマジカ。。。って思ったこともあります。

まぁRX7/8に7/8とかS2000に2000とか86に86とかは、まぁ、うーんって感じですけど。

 

二つ目はその番号を暗証番号とか個人情報と結びついてしまうとセキュリティ上問題となります。上にも書きましたが誕生日とかにしてる人はマジで何考えてるのか自分には分かりません。車やペットの誕生(製造)日ならまだいいかな?(〃艸〃)ムフッ

 

ってことで、じゃぁなににするよ?って言われて特に好きな数字もないので無視してます。

誰かのファンでその人のパーソナル番号がXXだからおれもXXにする!っていったら、趣味が変わればただの思い出で変えたくなるでしょうし、アイドルグループとかだと自分には痛いです。3〇(アイドル?)とか4〇とかつけてるのみると。。。ってなる人なんです。

 

人の趣味なんでどうでもいいんですけどね

 

だからこそ選ばないのを変に思わないで欲しいということです。

 

デメリットもあります

マジでへんな番号ついちゃうかもしれませんからね、それをよしとするかどうかはその人次第です。

よっぽど変な番号ついたら自分はネタになるな。って思えるのでたぶん問題ないでしょう。

逆に覚えやすい番号にならないで欲しいとおもってるので、インパクトのある番号だったら考えます( ;∀;)

 

まとめ

選択したい人はしたらいいし、自分みたいにする必要性がなければなんにもしないで良いと思います。

ただ一つだけ、個人情報につながる番号にするのはマジやめたほうがいいよ。

なにかの暗証番号とかに使うやつとかね。