元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】始めたほうがいいの?手を出さないほうがいいの?

って思ってる人は

手を出さないほうがいいと思います(結論)。

 

なんでもそうですが、分からないものに手を出すなら、失ってもいい覚悟があるものだけにしましょう。 

  

儲かるよという話は基本信じてはいけない

たまたま、儲かった人がいるだけで、未来がどうなるかはわかりません。

参入したら、そう願いたい気持ちはみんな同じですけどね。

 

もし、そういう話があったとした場合、なぜ儲かるのか?を自分なりに理解して、金を動かしても良いと考えられる場合のみです。

 

すなわち自分の判断が間違ってて0になってもケラケラできる範囲でやることです。

 

なんでこんな記事かいてるの?

最近儲かるの?とかやったほうがいいのかな?って話を振られることが多いのですが、基本いつもいってることは

こういう仕組みで・・・って話をし始めると、嫌がる(結論を急ぐ人)人には勧めず

リスクをちゃんと聞いてくる人にはこういう理由でもしかしたらハイリターンがあるかのうせいがあるよっていうことを言っています。

少なからずリスクを知ろうとしてない人には自分はまず勧めません。

 

世の中の動き的には

何(どの通貨)が生き残るのか新しい通貨が主流になるのかはわかりませんが、電子化の波は必ずやってくると私は信じています。

単なる個人的な意見です。

 

で、その世界に少し触れて遊んでいこう!ってのが私のスタンスなので、マイニングして赤字垂れ流してもケラケラできますし、価格が下がってもケラケラしてますし、枚数増えたらオオーーー!って喜びます。

 

これはあくまでもそういう楽しみをしているだけなんですよね。

 

だって、まだ現実的に日本では仮想通貨で買い物できるのはごく一部ですから。

 

お勉強です

起きうること全て勉強だと思っています。なので損得が二の次でいい人はやってみるのはいいことだとおもいます。

やらないと分からない事、体験することで実際何が起きているのか知るレベルは、ただいい加減なWeb記事読んでるだけとは違いますから。

時価総額重視ではなく自分への投資です。

運悪くもうかっちゃったら税金はらわないといけませんが、それは儲かったらの話です。 

会社では教えてもらえない 一気に伸びる人の自己投資のキホン

会社では教えてもらえない 一気に伸びる人の自己投資のキホン

 

 

まとめ

儲かる記事ばっかり読んで初めて痛い目合う人が多そうなんでちょびっとかいてみました。

人の話鵜呑みする人はまだ参入する時期ではないと思います。

これが現時点私の結論です。