元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】もうすぐ来る車に入れるCDデータ選別

暇が暇を呼び

そんなことまで考え始めています。

基本はUSBでデータ読ますつもりですがCD何枚かは録音させておこうかと思っています。

 

まずはKalafinaだよね

再結成されることは同一レーベルではなくなったので何枚か入れておく 

THE BEST “Red

THE BEST “Red"

 
THE BEST “Blue

THE BEST “Blue"

 

Bestって2014年にでてるのか。。。うーん月日のたつのは早い。Redは一度家族に無くされて買いなおしてでてきたので2枚あったりする。両方BD盤w 

Winter Acoustic “Kalafina with Strings

Winter Acoustic “Kalafina with Strings"

 

聴く 時期によっては何聴いてるんだよってなるけどいれておく 

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)

After Eden(初回生産限定盤)(DVD付)

 

 本格的にのめり始めたアルバムだから入れておく。 

 そしてメルフェンはよく脳内再生されてしまうため入れる(;´・ω・)

 

梶浦さんサウンドは必須よね

Kalafinaもそうだけど

The Works for Soundtrack

The Works for Soundtrack

 
歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック

 

 FictionJunctionをどこまで入れるかは悩み中。Live音源とelementalしかもってないので

Elementalだけ入れておこうかな 

elemental

elemental

 

 

どうするか悩み中なCD

New Beginning

New Beginning

 
Brand New MAID (Type-A)(DVD付)

Brand New MAID (Type-A)(DVD付)

 
Bloody Palace

Bloody Palace

 

最近頭空っぽでも聞ける、、、 もう古いよっていわれそうだけど。

個人的にこういうロックはノリでしか聞いていないので事故りそうだな。

スマホ(USB)にあればいいかなー(;´・ω・)

 

そういえば、一時期サーキットのリズムにあう音楽探してた時期あったけど、結局しっくりくるのがなくてあきらめた記憶がある(〃艸〃)ムフッ

結局聴く余裕なんてないんだけどね(;'∀')

 

その他J-POP

結構ピックアップしたんだけど、スマホに任せよう。

 

久しぶりに整理してたら懐かしいCDがいっぱいでてきて涙がちょちょぎれる。

 

洋楽

今回は完全にスマホに任せることにする。

というか普段洋楽は気分でこの人の曲聞きたいってことはあってもBGMとして流して聞くことはあまりしてないんだよね。

 

まとめ

すげーなんか偏った選曲だな、、2000年代ってCDはレンタルな人だったのでパッケージがあるCDあんまりないんだよねー。

で、スマホつないでなんとかなりそうなものは省いて、結構スマホ不携帯だったりするのでその時に所有CDで最低限必要そうなものを選んでみた。

基本Kalafinaがあれば今はいけるしごくごくたまに聞きたくなるものみれてみるとこんなラインナップw

 

電波がはいれば(オフラインで用意してなくても)Amaz〇nMusicで聞ける曲多いしな(;´・ω・)