元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【アフィカス】【定期的】今回は冬対策特化バージョン

寒い寒い寒い

ってことで持ってたり欲しかったりするものの紹介です。

 

着る寝袋

武田コーポレーション シェラフ 着る寝袋 大人用 HK-O200

武田コーポレーション シェラフ 着る寝袋 大人用 HK-O200

 

 

 自分が持っているものはすでに廃盤となっていますが冬の部屋着の一つとして 2つぐらい買っています。実は秋冬用もあったりします。

暖房費節約になっていいですよ。暖かいし。動けるし。

ただ、トイレ行くのが苦痛になります。

 

着る毛布

 

 

 

 こういう系ももっていますが寝袋には勝てません。そのまま寝落ちすると風邪ひく系です。

が、でもそこまで必要ないとき、出かける用事がある場合とかに羽織るにはちょうどいいです。

こういう商品は若干背中がさむかったりするのですがものによっては止め具がついているので気にならない場合もあります。

一つもってると楽ですよ。

 

目だし帽

 

 夜中これ付けていると危ない人になりますが、ちょっとに庭で作業したいときとか人目が気にならない時間帯の犬の散歩とかはちょうどいいんですよ、

あと薄めのやつだとバイク(フルフェイス)の下とかにも付けられるタイプもあります。

あるとべんりー

 

ハクキンカイロ 

 

 

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15
 

 ハイ定番きましたー、2、3個もってます。

これ使い始めると使い捨てカイロがマジでゴミです。

ただ少し匂いが出るのでそれがきになるかどうか(もってて実際気になるよって言われたことないですが)

熱源大事

 

原2バイク乗りの必需品 

コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー ネオプレンハンドルウォーマー ブラック フリー 09-021 AK-021

コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー ネオプレンハンドルウォーマー ブラック フリー 09-021 AK-021

 

 はい、へたな電熱グローブより暖かいです。というかブレーキ、クラッチレバーが冷たいのでそこをどうするかは個人で考えてください。

 

きになるセット品 

キングジム 着る布団&エアーマット BFT-001

キングジム 着る布団&エアーマット BFT-001

 

 自分は家にいるときは着る毛布常備なので問題ないのですが、これなら車につんでおけば万が一車中泊になったときいいかなーとおもいながらあとで買うに入っているものですね。

 

断熱カーテン 

毎年プチプチを張っているんですか見た目よくないのでカーテン型がほしいところ、

いつかかってやるぞーw

 

お気に入りストーブ 

アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3911-W

アラジン ブルーフレームヒーター ホワイト BF3911-W

 

 はい、高いですがこれ大好きです。趣もあるしなにより火の温かみが感じられるのですきです。

ただ、火の調整はほぼできないので大きい部屋とか逆に狭い部屋だと使い勝手はよくないと思います。

 

除雪用品まとめていってみよう

自分が住む地域がそんなに積雪多くないのでよくわかりませんが

アフィ貼りまくりしてみます。

 

 普通のスコップでは除雪難しいですからね 

 車についた雪なんとかしたいとき

グリーンパル ママさんダンプ(小)

グリーンパル ママさんダンプ(小)

 

 めっちゃつもって大変なとき(たぶんこれでも小さいんでしょうけど)

 

コンパル 無塩 凍結防止剤 融雪くん 2kg

コンパル 無塩 凍結防止剤 融雪くん 2kg

 

 凍ってはこまるところにはまいときましょう、塩でもいいきがしますがいろんな問題でますけど、本当に無塩で効くのでしょうかよくわかりません

 

AutoSock(オートソック) 「布製タイヤすべり止め」 オートソックハイパフォーマンス ASK645
 

 サイズはてきとうにはっちゃいましたが、関東にいるときに買うか悩んだ品。

雪病んだところで使うとすぐダメになるので使い捨てですかね。

チェーンはめんどくちゃい。

 

まとめ

RIG組んで温かくなってる部屋もあるのですがそれでも寒くなるのでなんとかしたいものですね。

最近除雪用品も売れているみたいですし。

 

アフィカスでした。