元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】台風を受け、またキャンプ用品をあさりはじめました

ってことで

自衛目的であると便利だなーとおもうものをかたっぱしからほしいものリストに入れていってます。

どこまで買うかは分かりませんが、気になっているアイテム紹介です。

 

 

 まずは椅子、パチモンですが耐荷重150kgと丈夫だと思われる椅子。休憩用ですね

 

 ランタン、ソーラー発電もできるので気休めだとおもいますが電池が切れても使えるものが欲しいなーと思う今日この頃、USB電源のものはすでにもっております。

 

 アウトドア用ナイフ、、一個買ってたはずだけどどこ行ったのか不明、たぶんバイク用品のどこかに紛れてるんだとおもうんですけどねぇ

 

 

 これから寒くなるので-25度とかいてますが実際は0度ぐらいだろうとおもっているしぇらふ。あると車中泊もらくちんに・・・

 

 

 これは完全災害用なのだがずっとほしいとおもっているもの、高くてそうそうかえないのだが、電気ないと厳しいので一個は欲しい、ガソリンはバイクからとれば2,3日は稼働できる。

 

井村屋 えいようかん 5本

井村屋 えいようかん 5本

 

 たまにかってローテーションしたい食糧第一。。。

水が一番だろうっていわれるかもしれませんが水は煮沸でもしてなんとかなりそうだと勝手におもっているので食い物重視

 

まとめ

この辺を追加で買いたいのよねぇ・・・いつ使うかは別にして、椅子はちょっとお出かけや庭でもつかえるからあってもいいんだけど、寒くなると確実に災害・キャンプ用品と化すわけで。。。いらねってなるんですよ(笑)