元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【妄想】【日記】【アフィカス】これから冬になるにつれ防災アイテムを考える

本格的に寒くなってきました

あくまでも妄想です。実際テストしたわけではありません。

安物テント買ったり、もっと小さくて暖かいシュラフ欲しいなーとおもってみたり

いろいろしています。

 

最終目標はバイクに積めて1,2泊のキャンプができること。

ですので超豪華にするという目標はありません。

 

大前提として

車かバイクが動くことを想定しています。

車がありガソリンがあれば暖かくしてなんとでもなるだろう、、って思うわけですが、バイクだとそうはいきません。

今回買ったテントで冬は絶対すごせないよね、、ってなっているので少し妄想してみます。 

をテストで買ってみました、完全夏用です( ´艸`)内部の蚊帳が完全メッシュなのでちょっと風ふいたらぴゅーぴゅーです。冬のキャンプは無理ぽ。 

 ちゃんとしたのが欲しい場合はこちらですね、

グランドシートも安いものとブルーシートしかありません。

が、ブルーシートがあれば最悪重ねればなんとかなるのではないかとおもっているので追加で買うことはないでしょう。

 

次にシュラフですが、昔買ったドッペルの着る寝袋が実は一番暖かかったりします( ´艸`)

それよりも、ベッドを追加したほうがいいかなーっておもっています 

 

  こういうやつね、、、

あとは、少々寒くても、電熱があれば暖かく寝られるはず!

ということで

これがほしいですね、バイクだとインナーとして普段着るのにもいいですしね、

実は肩だけはもってたりしますが、専用電源なのでUSBバッテリーが使えないのが難点、、、ってことでUSBのやつが欲しいです。

外部からの熱があれば少々寒くてもなんとかなります。

特に車やバイクがあれば昼間充電したバッテリーで夜暖かく過ごせます。

足元もなんとかしたいです、風がぴゅーっとすると足冷たくなるのでブーツはいてても実は結構さむかったりします。で、一番つらいのは濡れてしまったとき、、、なのでぬれないソックスがほしいです。

手に関して言えばバイカーなのであったかグローブたくさんありますし、作業でつかってるゴム手袋だってあるのでなんとかなります。が、足がないんですよねー

家で履くモコモコスリッパぐらい?( ´艸`)

 

で、これに、ワークマンのイージズきてれば、、たぶん少々寒くてもだいじょうぶっしょ!!!(たぶん

 

で何気に忘れがちなのが顔、、顔も寒いのよ、、、

ってことで 

お遊びで 

こういうのもありなきがします。ネタにも使えます。 

 ついでにネックウォーマーも、まぁこの辺はマフラーで兼用できるのでいらないかな?

 

まとめ

結局は自分以外の熱源が欲しい、熱源があればなんとかなる、

ハクキンカイロだって役にたつ! 

最終的にはやっぱり火なのかなーそれだと薪ストーブをテントの中に、、、あり得ない( ´艸`)