元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車高調導入でメーカ推奨値に落ちた車高を確認する

ということをしていませんでした ということで測ったときを動画とりました www.youtube.com 思ったより? 後ろの方が落ちておりますもともと重心が前なんですかね?車高調いれてそんなに変わったイメージはないのですが… 理想はドライバーあたりに重心がある…

第二回VAB-Eパワーチェック(排気系交換後)

をやってきました その模様はこちらになります。 www.youtube.com 結果はちょっとしょんぼりな結果 だったようなきがしますが、乗りやすいクルマになってるんだなーって感じでした 断っておくと比較したデータがECUチューニング(ブーストアップ)後だったの…

【車ネタ】GDBがいいの?VABがいいの?

という質問を Youtubeコメントでいただいたのを思い出して動画にしてみました。 www.youtube.com Blogなので結論からいうと おとなしく乗る人はVAB サーキットとかスポーツ走行をする人はGDBだと思います。 理由は動画で語っていますが、補足として 程度のい…

【GSR750】最近かまってやってませんでした

ということで GSR750のメンテをしようと取り急ぎオイル交換! をしました。 冬場はあまり乗らないのでのるようになってからでもいいかなとおもったのですが、いつ変えたか覚えてないぐらい時間がたってたので交換しました。 こんな感じ www.youtube.com 私が…

【VAB】スーパーターボマフラーの音量を測ってみました

メタルキャタライザーも交換してますが マフラー交換したらやっぱり気になるのは音量ですよね 音質もそうですがあまりに大きいと近所迷惑になるとおもいますので。。 スマホ内蔵適当測定ですがその結果がこちら www.youtube.com 結論として、2dB上がってい…

【VAB】スーパーターボマフラーとメタルキャタライザーを入れてみた

去年末から頼んでいたのですが 納期がすごく遅れてしまい、今年になってからやっと取り付けできることになりました。 次の出荷は2月頭のようですので一か月待ちぐらいは普通なのでしょうか(2か月近くまったけど) で取り付けたパーツはスーパーターボマフラ…

【元SE】ITのお仕事していると精神疾患になりやすい?たぶんなりやすいです

はい、自分もなりました IT関係のお仕事はいろいろマンパワーで何とかする事態が多々あり現場だと昼夜逆転することもままあり帰れないことすらあります。 これは開発している現場ならどこでもおきることだとおもいますが 悲しいことではあります。 1日3分で…

【車ネタ】VABにHKSスーパーターボマフラーとメタルキャタライザーをつけて重量測ってみた

というわけで とうとう私の車もマフラーが交換されましたーパチパチパチ わーーい(*^▽^*) といっても、まだ帰ってきていませんが。。。。 そうECUの現車合わせがのこっているので手元にはまだ戻ってきていません。 取り付けたパーツはこちら HKS スーパータ…

【元SE】SEになるために必要な資格は

たぶんないです と自分は思っています。 資格が必要なのは社内での出世とプロマネ等になったときの予備知識収集ではないでしょうか。 一応その辺Youtubeで語っております。 www.youtube.com 自分は 辞めて少し時間がたってしまったためベンダー資格はほぼ全…