元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】GDBがいいの?VABがいいの?

という質問を

Youtubeコメントでいただいたのを思い出して動画にしてみました。

www.youtube.com

Blogなので結論からいうと

おとなしく乗る人はVAB

サーキットとかスポーツ走行をする人はGDBだと思います。

 

理由は動画で語っていますが、補足として

程度のいいものを探すのは重要ですが

イニシャルコストをできるだけ安くしておいて、自分好みにチューニング、修理していく費用を取っておくことが重要だと思っています。

 

たとえば400万だしてVABかってそこからサーキット走行するのと、GDBを200マンぐらいでかって残り200マンでリフレッシュ&調整をしてサーキットいくならどっちが楽しいかというと

絶対後者であります。

 

 

まとめ

今車両を持っていない人がサーキット走行するために買うならGDB-Eがおすすめです。

あしまわりも後期型になってますし弄りやすい個体になっているからです。

もし、悩んでいる方がいらっしゃれば参考にしてみてください。