元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【GSR750】最近かまってやってませんでした

ということで

GSR750のメンテをしようと取り急ぎオイル交換!

をしました。

冬場はあまり乗らないのでのるようになってからでもいいかなとおもったのですが、いつ変えたか覚えてないぐらい時間がたってたので交換しました。

こんな感じ

www.youtube.com

私が持っているバイクのなかで

唯一ドレンワッシャーのサイズが違うのですよ、、ほかの2台は共用なのですぐ買えられるのですが、間違えてつけるといけないので手だしてなかったのですがついに手だしました( ´∀` )

こいつは14mmのドレンワッシャーがついております。

ほかは小さいせいか12mmが多いです。

 

使ったオイルは

https://amzn.to/2tsAGf2

いつもおせわになってるAZのオイルです。

バイクは結構このオイル入れてる気がします。あまりきにせず交換できますからね安いし。

 

動画では廃油ボックスだしてますが

今回は知り合いのショップににオイルをひきとってもらおうとおもいます。空き容器があったのでそれに入れたので引き取ってもらう予定にしています。

捨てるのもめんどくさいですし、オイルを大量に廃棄するところは買取もしているようなので一石二鳥ですかね?

 

まとめ

少し今年はあったかいのでたまにはバイクで出かけるのもいいですね(^^♪

これからちゃんと乗ってやろう!