元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【ホビー】マジックザギャザリングのまとめをヤフオクで買ってみたその①

あまりやっていないヤフオクですが

今回二つかったうちの1つが届いて開封して確認できたのでBlogにしてみます。

内容はレアパック1000枚です。。。

価格は税込・送料込みで4000円程度ぐらいでおちました。

どこかはいいませんが、買取ショップさんのオフィシャルみたいです。

 

あけてみた

1016枚入ってた

f:id:aida9981:20190118202851p:plain

これは良心的、次買うとなった場合も買っていいかもしれません。

 

内容はというと

基本ランダムですのでなんともいえませんが、うちに来たパックだと

土地レアが20枚前後、そして現時点最新版のラヴニカのギルドが30枚程度

そして某ショップ価格で100円越えのレア類が150枚程度でした。

英語と日本語の割合は、、半々ぐらいでしたね。

で、好感が持てるのが、結構同一種類の日英版がはいっているときは連続してくれていました。

確認が簡単です。某ショップでコモン/アンコモンかったときとは大きな違いです。

 

資産がなければ

レア以上なので某ショップでは売値で50円以上ついてるレア以上がほとんどでしたのので

800枚が50円、200枚が200円程度(500~600円のもありました)とざっくり計算すると約40000円分はいっていることになります。

使うか使わないかは別ですけどねー

Foil枠は別で出品されていたので一枚もはいっていませんでしたがかなり良心的でした。

 

一番うれしかったのは

ラヴニカのギルドの足りないレア(そろってないものもあった)がいくつか埋まったことですね。

ということで次回も同じかわかりませんが、たぶん新カードが発表になって売る方もふえているので入ってくるのでしょう。

ということで献身のカードを期待し、次のカード発表前にもう一度買おうかとおもっています。

その時もこれぐらいの内容で報告します。え・・・いらないって?

 

まとめ

もう一つおとしているやつは地雷匂ぷんぷんのやつを落としてみているのでどれぐらい落差があるのか検証してみます。

こうご期待!