元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】PCの入れ替えほぼ終了

しました 今日は比較的時間がとれたので組み立てからデータ移行まで一気にやっちまいました なので大変疲れましたが。これで当分壊れる心配はないでしょう たぶん初期不良にも当たっていません・・・・1年ぐらいは様子見ですね AMD Ryzen 5 3600 with Wraith…

【日記】小さいケースは熱暴走注意?

はい熱暴走の危険性があります というのも新PCを組むにあたり、旧PCとなる今のPCから電源を移植しようとグレードダウンさせるべく余ってた電源と交換しました。 するとどうでしょう、、、ちょっと負荷をかけるとCPUファンがウワンワウン言います(;'∀') 原因…

【日記】PC新調に向けて第一歩

とりあえず注文した ファンやらコンデンサが怪しくなった2013年から稼働している私のPC、、、 だましだまし使ってたけど我慢できず交換することにしました。 変更されるスペック CPU Corei5-4330⇒Ryzen 5 3600 MEM DDR3 8GB⇒DDR4 16GB(8x2) SSD 240GB(SATA)…

【日記】最近流行りのパーキングブレーキの電子化

の記事があったので ふと思った。裏切られたときはてどうなるんだろう?と 電子制御でかけてるので緊急時等動作して便利とかいろいろかいてありますが、、、電子制御って自分最後は裏切られる可能性があると思ってるんですよね。 ハードでの手動ブレーキって…

【日記】主にMTGAの動画をアップする予定ですが

わんこをとった 昔の定点カメラ映像があったのでソフトになれるためちょこちょこいじりながらYoutubeにあげてみた( ´艸`) www.youtube.comただ寝て、カメラを気にして起きてまた寝るだけの何もおきない動画です( ´艸`) うちのわんこをただ撮っただけの動画…

【日記】防災を再度考えてみる

関東沿岸で 大規模停電とかおきてますよね、、、大変な思いされてる方が多いかと思います。 こういう事態が起きたからこそ自分の防災環境も考える必要があるかなーと思います。 もし同じような状態になった場合 とりあえず家と車が無事だった場合は停電対策…

【日記】愛車紹介(VAB-E)

入院から帰ってきたので これから大きなものはなかなかチューニングする機会がない可能性が高いので ほぼノーマルですがどんな車に乗ってるか紹介したいとおもいます。 ハイパーレブ Vol.236 スバル ・ インプレッサ / WRX No.15 (ニューズムック 車種別チュ…

【日記】(たぶん)当て逃げされてました( ;∀;)

いやーあるもんですね 先日まで気がついていませんでした。 リアバンパーに傷が入ってました。そして自走ではそうそう付かないような傷が 傷ついてしまったものはしかたないのですが・・・自責じゃないとなかなか心の整理が難しいです。 スバル 純正 WRX-STI VA…