元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【時事ネタ】自己責任とはなんじゃろね

とある人が開放されたという

ニュースで盛り上がってますね。

個人的には、どっちでもいいんですけど、見える情報だけからしてみれば、何やねんってほうかなー

とりあえず、説明会見でも謝罪会見でも訴訟でもなんでもいいです、これだけ大きくしてるんだから、正しい情報を伝えたほうがいいとおもいますね。疑惑は疑惑を呼びます。 

人質の経済学

人質の経済学

 

 

ルールを守らない人

にみえています、あくまでもWeb上みえる表面的な情報からですが、、

反骨精神は大事なことが多いですが、自らの違法行為における結果については違うんじゃないかと感じています。

違法行為を行うならそれなりの違法を行った国での刑罰を覚悟し、その後もその国を頼ってはいけないと思っています。

少なからず初犯でないらしいというところが一番きな臭いですよねぇ~。

 

どちらにせよ

メディアや活動家が都合のよい改変をして印象操作(下手したら政府もかな?)するので一般市民があーだこーだいっても仕方ないことですけどね。

ただ税金が使われている(間接的にでも)ことをよしとすることは国民としてどうなんでしょうね、

鉄砲玉で現地にいって、成果を上げて凱旋、、、ならまだしもね。

そしたら減刑署名等があれば参加させていただきますけど( ´艸`)

 

最終的には

そんな対応をする政府やメディアを野放しにしている国民が悪いわけですけど、選ばれる側も全部グルになってるから仕方ないといえば仕方ないです。

昔でいえば貴族(大名)のやることは平民がいくら騒いでもしかたがないってかんじですね。

平民をいたわる貴族(大名)関係者が(ほぼ)いないのがさみしいところですけど。 

 

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

百姓貴族(1) (ウィングス・コミックス)

 

 

まとめ

とりあえず今後の動向もある意味楽しみにみれますが、期待はできませんね。

ほかのどうでもいいニュースでかき消して終わり、国民が忘れるのを待つという作戦になりそうです。