元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】ワークマン久しぶりに行ってきた

話題(?)のワークマンです

安く性能のいい防寒着・・・イヤイヤ作業着を売っているお店です。

自分も今では年に1,2回お世話になっています。SE時代は年1回もいかなかったのですけどね。

 

というのも、バイクに乗り始めてイージスを買った(初期の?)頃からちょくちょく除くようにしています。

下手にユニ〇ロとか行くより安いです、が作業着っぽいのはご愛敬。っていうかそれが目的ですからね

 

最近では

アウトドア向け、スポーツ向けなどの社内ブランドをつくっているので、覗いてみてはいかがでしょうか。

自分は、原2バイクで近所のお買い物や、犬の散歩につかう防寒具目当てに買いに行きます。

 

今回買ったのは

store.workman.co.jpです。2900円!3000円でおつりくるジャケットです。

完全な真冬にはちょっと辛いかもしれませんが、散歩程度にはちょうど良さそうです。

そしてたまに暗くなってからおしっこにつれていくこともあるので反射プリントもよきかなです、、、バイク乗りとしてもよきかなです。

 

ジャージではちょっと寒いかなーってときに便利そうだったのでこいつにしました。

 

という過去の値段なので1シーズンもてばいいかな?2シーズンつかえたらラッキー程度で買っています。

 

気になっていたけどなかった

store.workman.co.jpこれ少しきになってたんですよね、、、でも近くのお店にはパッと見なかったので断念、今すぐ欲しいわけではないのでスルーしました。

 

せっかくよったのでいろいろ見たのですが今すぐ欲しいものがなかったのであと暖かそうな靴下セットと肌着を1枚かってお会計。

それでも5000円でお釣りが来ました。うん、安い。

 

ちょっときになったのはモコモコな靴下というか部屋履き用足袋?。モコモコのスリッパつかっているけどこっちのほうがいいかもなーでも滑りそうだしーっておもって今回スルー、ゴム底もあったけど逆に畳とかいけないだろうからスルーしてしまった。

あれ一つはあってもいいかもしれない。

 

まとめ

ブランドや見た目をきにしないでコスパと性能重視ならアリです。本格的にバイク用に使うには配慮が足りてないしプロテクトもないのでご近所の自転車替わり用ぐらいにしたほうがいいですが、そんなの気にしない人は高いの一着買うお値段で2,3着は軽く買えるのでおすすめです。

まわしものではありません。