元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】雨で予定が延期されたので

暇になってしまわれた

キャンセルの連絡と、犬の散歩も雨が弱くなってから行こうとおもうので、早起きの意味が無くなってしまった。

午後から知り合いがくるかもしれないというのでそれまで暇となっています。

ってことでタダの愚痴日記を書いてみようと思う。

 

Keikoさん脱退で最後かなぁ

梶浦さんもやめてKeikoさんも契約満了でやめて(たぶんついていくんだろうけど)

残りのメンバはたぶん独自の路線で当分活動してまた戻りそうな予感ですが。

現時点次のCDリリースは不明のままですよね。

どちらにしろ4月から3人のハーモニーを公式で新規に作られることはないでしょう。

今は、映画(?)やLive映像を売りたいようです。 

Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館(Blu-ray Disc)

Kalafina 10th Anniversary LIVE 2018 at 日本武道館(Blu-ray Disc)

 

LiveCDなら買ってますが映像はじっくり見る事がないので敬遠してるんですけど、、

CDもこのレーベルではなーっておもったりもしてますが、基本ガード不能です。

※映像なので今回はなんとかガードされてます。

 

で、記念Box(CD)とか出してくれるぐらいのイベントが発生すると、少し高くても買っちゃいますけどね。

未公開音源とかあれば出してほしいものです。

 

 車のナビがBD読めたら

なぜかDVD/CD(BDは高いからかそれとも震動問題が大きすぎるのか)で一部の高級機以外なぜか止まっています。

もし次のナビにつかえてたらLiveBD買ってたかもしれませんが、、高いのは買わないので対応していません(笑)

 

いじめっ子の行方

こんな感じの記事がでています、もちろんいじめた側(加害者)側なので養護は難しいですが、あまり過度な追跡はあらたないじめを生みます。

加害者の更生のチャンスも削がれます。更生しない人もいますのでそういう人はどんどん追っかける必要がありますが、判断が難しいです。

 

転校までして転校先で虐められる側になったとしたらやっとわかるんでしょうかね?

もしくは知らん顔でまた虐める側になるのかは、その人次第ですが。

 

結局は他人(ネット)が同行いうようりも近くにいるメンバと公的な目で見れる人が監視するしかないとおもいます。ネットだとあまりにも複数の意見が交錯しますからね。

 

仮想通貨は一進一退か?

ちょっともちなおしたけど土曜日戻すのはなんとなくここ半年ぐらいよく見る光景なので来週あたりが正念場でしょうかね。

自分は下がっても上がってもみてるだけですけど。

ツイッターTLみてると宗教がらみであげたといってるのでなんだかなーって気もします。

もし本当なら確実に黒幕がいるわけですからね。あーヤダヤダ。

相場動かす人を全部黒幕といえなくもないんですけど、宗教は洗脳された人を動かすのでたちが悪い。 

 絶対と書いてるけど絶対を信用しちゃあかん、絶対なのは著者が契約で保証してくれるときだけや。

 

熊本大震災から2年

きのうでたっちゃってたんですねー

地方だと復興もおざなりになるので早く被災者には生活再建してほしいですが、天災には逆らえないのが人間です。

次はどこでしょうね、また最近少し地震活発化してますし、愛知でも久々に揺れたみたいだし。

忘れたころにやってくる地震ですので対策しておきましょう。 

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

防災セット 地震対策30点避難セット 避難生活で必要な防災グッズをセットした非常持出袋

 

 こんなの役に立つのかねぇ。。。ないよりましだけど、被災するときおいてる場所にいるかどうかが、、、ってことですよね。

田舎者は車に簡易なもの積んでおくのがよさそうです。食料はちょっとやばいけど(笑

 

まとめ

長くてもどうせ読んでくれないので、今日はこの辺でw

なんか暗くなる話題ばっかりです(笑)

せっかく暖かくなってきたので、午後完全に晴れたらバイクふらっと長距離はしってみますかねぇ