元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【スマホ】Zenfone3バッテリー復活!

させました

新しいZenfone5を買っちゃいましたが、、、予備にあれば安心ですよね

ってことで壊れても大丈夫な状態にしてから、分解してバッテリー交換しました。

その様子がこちら。

www.youtube.com

ってことで無事Zenfone3は使える状態で保管されます。

 

 

手元動画専用機?

最近Youtubeで手元を撮ることがあるんですけど、その時はWifiだけで問題ないので外出時はZenfone5、撮影はZenfone3っていう使い分けができるようになります。

Goproはどこいったんでしょ(笑)

 

予備機があると安心

壊れたとおもって今回は直しましたが2000円程度です。

それで古いスマホが現役としても使える状態で保管できるのは大きいです。

万が一Zenfone5を落としたり紛失したりしても戻れるわけですからね。

そしてたまにつかえますし。

最初から直せよ!っていうつっこみもあるでしょうが、完全に死んでしまったら移行がめんどくさくなるんです。紛失と同じでバックアップあるにしても全部戻すのが大変です。

 

まとめ

直せるものはなおして使うこれ貧乏性ですね。