元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

スマホが壊れました(涙)

バッテリーが

ボーン(爆発はしていない)状態になっていて、一応冷やしたり空気ぬいたらおちついたのですが、普通は開けちゃいけない裏ブタを押しのけて膨らんでしまいました。

使用していたのはZenfon3です

 

 

ということで買い替え

データ通信だけとはいえ、もう3年以上つかっているしそろそろ買い換えてもいいかなっておもっていたので買い換えちゃいました

 

ASUS Zenfone5 ブラック 【日本正規代理店品】 ZE620KL-BK64S6/A

ASUS Zenfone5 ブラック 【日本正規代理店品】 ZE620KL-BK64S6/A

 

 はい、2世代アップです。

で、現行最新は6ですが、、、6のカメラ機能が嫌いなので画面の気にくわさとどっちがいいか検討したところ、どっちもどっちということで価格面で5にしちゃいました。

 

で、さらにトラブルが

今まで通りMicroSIMとNanoSIM併用だろうとあまり知らべずにいたら、、、NanoSIMだけでしたorz

というわけでSIMサイズ変更手続き中。。。。これで数日また遅れる( ;∀;)

まぁその分ゆっくりデータ移行やら調整ができるからいいことですね。

 

ついでに

互換バッテリーもう購入しました。明日あたりくるでしょう。

Zenfone3のね・・・ 

安いので壊れること覚悟でDIY修理しようとおもいます。

なんで電池パックぐらい簡単に交換できるようにしないのかなーASUSさん

 

まとめ

電池の爆発は怖いので不具合あったらすぐ交換しましょう。

チャイ〇ボカンになってしまいます(笑)