元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【報道しない自由】海外ででかいのきてるよ

どこも報道しないな

earthquake.usgs.gov

地震情報 - Yahoo!天気・災害

同じ環太平洋地域*1でM8.2の地震が発生しているのにどっこも報道しないな。

この後報道するのかしら

 

今回深いから日本まで届いたっぽい(?)感じで揺れてるのにな、、、

 

この辺でおきると連動しそうなので怖いのですが、あまり数のない統計なのでないことを祈りましょう。

 

不安を無駄にあおるのはよくないが

真実を報道しないのや捻じ曲げた(カットした)報道が多いのもその局やメディアの方針だからしかたないけど、誘導してるようであかんときはよくあるよね。

 

はてさて

来週から台風もくるし今以上に、引きこもりになるかもしれませんなぁ。

*1:であってるのかな?