元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】いろもいろいろ(^^♪

カラーです

最近車ネタばっかりみて仮想通貨情報あんまり仕入れていません( ´艸`)

車買うときって車種は決まっていてもカラーを決めるのはなかなかって人いますよねー

自分もそうです(〃艸〃)ムフッ

 

所持したカラー

私の車、バイク含めてこんな感じです。

黒=白=赤>銀

家族の車、バイクも入れると、、

白>黒>銀>赤

 

やっぱり日本は白が多いですよねー

 

しかしながら、私の経験上、白は洗車をさぼるとすぐシマウマさんになってしまい、黒はすぐ埃かぶってくすんでいきます。

赤や銀はそうでもないです。

なのでずぼらさんには白や黒はお勧めできませんね。

 

車のイメージカラー

TypeRなら白、スイスポなら黄色、インプレッサならブルー、フェラーリなら赤、

みたいな感じで。

個人的にはイメージカラーは嫌いです。

それしか選べないなら別ですが。。。。

 

だって、その色を買う人が多いってことでしょ?同じはヤダ(ひねくれもの

 

となるると、大抵

黒、白、イメージカラー以外を選ぶことになります(〃艸〃)ムフッ

もちろん欲しい色があればそれを選べばいいんですよ。

 

個人的には

ダークなグレーか黒がいいんですけどね、、、 

GamachaTowel フェイスタオル10枚セット (ブラック)
 

黒は汚れが目立つのと

夏場死ぬほど暑いです。

 

次に赤欲しいです。フェラーリサクッと買えるようになったら赤買います。

が、赤は色落ちが早いです。長く乗るのに不向きです。

プラッチ部分の色落ちが特に激しく汚くなります( ;∀;)

 

あと営業さんに、赤ほしいなーっていうと99%

リセールバリュー低いのでやめた方がいいですよ。

って言われます。

売るときの事なんて知ったことか!

 

で、、知り合いからは

赤は事故率が高いからやめた方がいい

と言われます。

 赤も乗ってましたが無事故ですがなにか

 

赤で闘争本能むき出しになるのか?直接目に入るメーター赤いほうがヤバくない?

個体数がすくないんだから1台事故ったら事故率グンとあがてってるだけじゃないか?(偏見)って思ってます。

 

黄色にのれば汚れてるとウ〇コ色って言われるし難しいですよねー

Kaw〇saki定番緑とか乗ってるとバッタいわれるし。

何色乗ればええねん!好きなののればええねんよ!

 

ターゲットが女性向きの車とかだといろんな種類の色が設定されますが、そういう車は選ぶことがないので色が限定されます。

 

ま、無難な順に

白系、黒系、シルバー系、青系、赤系、黄色系、緑系って感じですかねぇ、、、

マクラーレンのようなオレンジっぽい黄色はいい感じがしますけどなかなか設定されませんしね。

 

まとめ

なんの情報もない記事になりましたが、車の色にこだわるのも楽しいものです。

やっすい車かってきて好きな色にオールペンしてみたいです。