元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】VAB-Eの第一弾慣らし10%、、人間の慣らし5%( ;∀;)

やっと100キロ乗りました。

本当は昨日乗りたかったんですがいろいろあって乗らなかったので、今日もちょっとグルっとしてきただけなので距離伸ばせてません。

一応オイル確認した超綺麗でした(〃艸〃)ムフッ

 

最初の慣らしは1000キロ

と決めました。Dの回答が遅いのとたぶん一ヵ月点検前に1000行きそうなので

2500rpm縛りを500キロまでするか1000キロまでするかは現時点不明です。

ってことでまだ10%しか走ってないってことですね。

 

人間がまだ慣れてない

普通にまだ綺麗に走れてないですハイ、結構回転数が安定しません。

うまくいくときは1000rpmぐらいで発進し基本2000でシフトアップ1500ぐらいまでおちこんで2000~2500(流れの状態による)で走ることを心がけているのですが、どうしても発進時に2000rpmまで上がってしまったり、シフトミスしてしまう事があります。

GDBと同じように2速に入れる感覚でシフトすると4速に入っちゃうんですね、、( ;∀;)

そうそう、まだエンスト一回もしてません!

試乗車では一回したのにね(* ´艸`)クスクス

 

やっぱり電子制御のせいなんでしょうか

同じようなアクセルワークしてるつもりでもうまくいかず回転あがったりするのと、クラッチミートポイントがよくわからんかったりします。慣れだとはおもいますが、車のせいにしたいお年頃です。

 

高速にものりたいなぁ~

高速に乗っちゃうと距離すぐ稼げるし気持ちいいのですが、6速(たまに5?)しか慣らしが進まないので最低500キロまでは封印です。ちゃんと1~6まで使って慣らしです。

バックギアだって慣らす必要がありますからね( ´艸`)

 

まとめ

人間の慣らし頑張りましょう。

50キロまでに1~6まで入れろというインテリジェントモードは鬼ですか、、、