元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【日記】【車ネタ】スバルWRXSti(VAB-E型)注文しちゃいました(^^♪

てへぺろ

実はまだ出てませんよ。

でも契約しちゃった♪できたから書いてもいいよね

 

納車にむけて動き始めました(^^♪ もう少しです。 

現行のD型(2018/04/01時点)は受注生産は終了しており、ラインナップ上は

現状在庫を確認してください。となっています。 

www.subaru.jp

追記:2018/6末に無事納車されました。 

virtualcurrency-se.hatenablog.jp

 

でもアプライドEがいいんだよぉ~

昨年はS208の抽選に悩んだけど、

ベース車両の倍近い価格だよ!

ってことであきらめました。

お金持ちじゃないので今後を考えると無理っす。

 

試乗はA型とD型しかしていません

あたりまえですがE型はしていませんw

A型でおおっておもってD型ですげーっておもったのでもういいやーって感じです。

D型の在庫ではなくE型にこだわったのは

個人的なある理由からですが、ここには書きません。教えてほしい人は

直接聞いてください(笑) 

 

のんびり待つ

だけですね、出るのは確定そしてラストEJ20の可能性が高い(噂レベル)

車両です。限定車がでるかもしれませんがそれはおいといて

もう地方に来ちゃったのでガンガンサーキットを攻める状況でもなくなったので

ノーマルに近い状態で乗れることを意識して

こいつにきめた!  

  これのフルスケールバージョンですな。(色はいまのところ伏せておきます)

 

価格は、、、軽自動車2台分ぐらい?ですね。

 

 

 たぶんこの情報見に来た人は

E型どうなん?って人でしょうね(笑)

さてE型はD型の完全なる延長線上です。

まだ発表してないので雑誌を見るほうが早いですよ。

(ディーラで販売情報聞いてるお前が言うな)

  

納期は先ですが

E型としては初期Verでしょう。

つってーも、装備はD型と変わんないらしいですけどね。

目に見えない細かい修正(あんまり書くと怒られそうなんで)が

いくつか入ってるという情報はくれました。

 

納車までは

メーカーオプションと最低限の装備しか現時点頼んでいない(契約していない)ので、オプション類をゆっくり探す旅にでます。

いい情報があるといいなー

ナビはいらないんだけど2DIN埋めるオーディオとドラレコ付けたいっす。

ドラレコをディーラーオプションでたのむとクッソ高いです。そして連動もしません。

追記:単体で使うならリアビューモニタとも連動するのでありかもしれません。セールでセット売りしている場合は有です。

 

現時点の第一候補は 

です。

ナビはスマホから提供してもらう程度でいいので*1配線めんどいしこれぐらいがいいんだよ

 

これいいよーって情報あったら是非コメントくださいませ。

ナビは大して使いません。ドラレコ連動できるカーオーディオあったら最高です。

イオニアもケンウッドも大抵ナビ側にしかつけられないんだよなー悲しいかな。

 

追記

すみませんナビいれちゃいました。 

virtualcurrency-se.hatenablog.jp新ネタよりもなぜかこの記事のアクセスが多いので追記しておきます。

 

 

まとめ

久しぶりに大きな買い物です。仮想通貨でもうかったから買ってるわけじゃないのがつらい。

もうかったらいろいろオプションつけていこうーっと。*2

 

 

*1:あとたまにいくとこなら紙地図あればいいし

*2:ノーマルでのるんじゃないのかよ