元業務SEの仮想通貨妄想録

元業務SEの仮想通貨の日記を記載します。

【仮想通貨】みんな慌ててるけど普通な気もする

最近

いそがしくてあまり弄っていませんが、仮想通貨市場がっつり下がってますね。

でもBTCもまだ80万こえてたりと始めたころから考えればまだまだ高値水準です。

 

今回も短文です。ただの日記です。

 

上げ相場に期待だけで買うと

痛い目に合うということは株でも一緒でアゲアゲがあればサゲサゲもあるんです。

上手な人はその波を利用してもうけるわけですが、それは張り付いていないとできないことです。

しかも胃をキリキリしながら(たぶん)

 

自分のスタンスは?

どういう投資スタイルかちゃんと確認して投資しましょう。

後絶対に生活に影響するお金を入れてはいけません、下がったから無理して買うか、、

ってやってるとさらに下がったら目もあてられません。

どういう通貨に手を出すか、

自分は長期見守りタイプなのか、リスクをガッツリとって短期で売買繰り返すのか、、

後者ならもう何も言うまい、儲かってる人は上手だねーぐらいでしょうか。

前者なら慌てず見守っておきましょう。どうせ将来上がるなら上がる、下がるなら下がるんです、でもそれにかけたJPYは買ったときに覚悟決めて買ってるはずです。

途中は放っておきましょう。

だって波乗りしてたら生活に影響でちゃうんだもん。

 

たられば

は思うのは勝手ですがくよくよしてもいみがなく、うまくいったときだけウハウハしてたら疲れますよ。意味ないし。

ずっとウハウハできる投資方法あれば教えてください

 

自分はマイナー

なので掘るだけです。PoWかPoSかの違いはありますが基本枚数は減らさないようにしています。なので決めた通貨が上がるか下がるかは数年後どうなるかですね。

途中で無くなる(どこも扱わなくなる)事だけを祈っています(笑)

まだ実際に通貨として流通が始まったばっかりで投機ばっかりなので実感ないですがそのうち実際に使えるようになるといいなと思っています。

 

まとめ

のんびり行きましょう、上げ下げでふりまわされてたら仮想通貨につぶされますよ。

短期で儲けたい人はがんばって!損してもわめいてもなにもはじまりません。