元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【BeanCash】豆のステーク考察

結論現時点前ブログの結論とは異なる

前ブログを知ってる人は、買い増しを続けないとステーク数も安定して増えないと妄想したの覚えてる方もいるかもしれませんし、初見さんはなんのこっちゃかもしれませんん。

BeanCashを保持しているとどれぐらい増えるか妄想ているだけです(2018/01時点)

 

この予想が外れてます

初見さんはさっぱりでしょうが、以前考察したとき

 

f:id:aida9981:20171102112645j:plain

こうなると思ってました。

Diffや豆の全体量が増えるので買い足さないとステーク量は減っていくと想像していました。

 

とりあえずグラフにしてみた

去年から初めてつい先日までのデータをエクスポートしてグラフにしてみた。

結果はこちら

f:id:aida9981:20180114175603j:plain

集計期間は約4か月です。

合計は豆の保有量、減ってるのはたまに出荷してます。

ステーク合計は1発芽1000を足していってます。

※ステーク合計はグラフにした際、値が小さすぎて分かりにくいので適当に倍数しています。

 

あれ?(出荷しているのに)意外と安定して発芽しています。

どっちかというと発芽数ふえてませんか?www

 

価格も上がった

そして今豆の価格は100satoshiをこえてムーンしています。

1発芽=20ドル超え(2018/1/14時点)しています。おいしいです。

最近計算機が数値を拾ってくれないので某氏がつくったサイトのBotで表示させてますが20ドル前後をふらふらしてます。

いつ売るか悩みます。マジでww

 

基本スタンス

自分は一日1回発芽を目標にしていたので週末7000豆をほかの通貨に基本変換しています。(していないときもありますが)

それでも大きく利確していないときは右肩あがりしているので現状平均1日1回以上発芽していることになります。

当分このスタンスは続けていこうと思います。

 

まとめ

予想は外れるってことですね。

現時点、ある一定保有していれば安定して発芽は見込めるってことですね、予想した時点でもっと買い増ししとくべきだったのでしょうが過去話しても意味がないので自分は現保有量で頑張ります。

とりあえずまた予想がはずれてムーンしたりガラガラしたらご報告いたします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で