元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【BeanCash】豆農家やってます

たまには仮想通貨の事を掘り下げてみよう

もう最近マイニング関係のパーツが増えたりしてないので、ほとんど変動していないのが事実ですが

PoS通貨は順調に枚数を増やしてくれています。

 

過去の記事とも重複しますが2018/3Verとして個人的妄想偏見を踏まえてアップします。

 

なぜBeanCashなのか

f:id:aida9981:20180326072556p:plain

ぶっちゃけると、当時安かったからです(笑)

あと1回のSprout報酬が固定です。普通ならStakeですかね

SproutするBeanの量が少なかろうが多かろうが1000Beanです(2018/3時点)

なので計算が楽ちんです。

 

計算ツールつかって遊んでみましょう

Bean Cash Sprouting Calculator

f:id:aida9981:20180326072852p:plain

(画像は上記計算ツールから2018/3/26時点生成したものです)

BTCもBeanCashも安くなったので、一回あたりのSpourtが約10ドルです。

でも10ドルです。でかいです。一日5~10回あったらメイドさん一人抱えてる状態です。

50ドル/日にするには5*30*1000=15万豆毎月増やす必要があります。

上記画像なら右側の40Beanが15万Beanになるひつようがあります。

適当にいじってみましょう。

f:id:aida9981:20180326073252p:plain

はい、15万Beanに必要な豆の量がでてきましたね、、、

えっと、、、、、、、、375万Bean・・・・・・?

$37350。。。めんどくさいから$1=100円として、、

373.5万円

そんな金ねーっすよ!!!!!!!

 

しかし、、、もしもっていたらと仮定すると、、、

毎月$1494の収入があります、約15万です。

でかいですねーへたなサラリーマンやってるの馬鹿らしくなりますねー

税金はおいとこー(ぇ 

税金を払わずに生きてゆく逃税術

税金を払わずに生きてゆく逃税術

 

 

もちろん、価格は毎月あがったりさがってりしてるのでこれが

いつまで続くかはわかりません

今年入ってからは1Sproutあたり$10付近をうろうろしてることが多いです

 

Sprout(ステーク)したらどうなるのよ

PoS通貨を知らない人からするとよくわからんちんだとおもいますが

たとえば1万豆買ったとします。

 

すると、

1万豆はだんだん成長します。いわゆるウエイトってやつですね。

で、ある程度成長すると発芽を待ちます。(発芽するかどうかは半分運です)

で、無事発芽すると

1.1万豆になります。

そしてウエイトは0となりまたためなおしになります。しかも2時間ぐらい成長は止まります。(承認待ち)

ついでに、2分割されて5500豆が二つできます。

なので次は、この二つが独立して成長します、早く発芽するものもあれば、ずっと発芽しない(理論上はありえない)ものもあります。

これの繰り返しです。

で、5500より1.1万一発のほうがいいやと考える人もいるでしょうがそういうときは

BeanControlで結合します

f:id:aida9981:20180326074543p:plain

ちなみに上記2個目のものは4か月Sproutしてません。。。。

ウエイトたまってるから結合してませんけど

 

まぁこんな感じでSproutどうやったら効率的か実験したりして遊んでます。

 

1単位いくつがいいのよ

全て個人的偏見です、真似したけどダメだったよってのはしりません。

トータル平均をみれば理論上は何も操作しなくていいんですから、オカルトです。

 

個人的には1万~3万といっていましたが、今では4万がいいとおもっています。

理由は二つ

①1万以上が早めにSproutしてることが多い(と感じる)

②毎回結合してるとどうしても承認(ウエイト)がもったいない

ということで、2回は放置できるよう4マン以上になるように結合しています。

すなわち1回目で2万が2つ、2回目で1万が4つ、3回目で1万きるようなら集めて結合

これが私の最近の運用です。

正しいかどうかは不明です。

 

ただ、あつめるときやっぱり発芽するものとしないものがあるので同じタイミングで最初の4万に収束するかというとそうでもないのでこの辺はお好みです。

で、4万とかさらっといってますが、いまだと、、、、普通に4万円単位ってことです

f:id:aida9981:20180326075406p:plain

豆高くなったなーーー

 

 

まとめ

Bean Cash..Fast..Simple..Secure..More Than Digital Cash!

いろいろ試行錯誤して豆栽培してみてはいかがでしょうか、上記が公式サイトです。 

リアル豆栽培もおもしろそうです。