元業務SEの仮想通貨妄想録

元業務SEの仮想通貨の日記を記載します。

【仮想通貨】私の運用方針

以前も書いた気がしますが

個人的なまとめというか今の心境をメモする程度です。

f:id:aida9981:20171119081206j:plain

仮想通貨に日本円投入は基本しません

よっぽど良さそうな通貨を事前仕込したいとかない限りマイニング報酬だけで頑張る予定です。

基本は電気代と機械代のリスクで挑戦します。

 

一部はBTC,一部は草

今年BTC一強の年でしたし、草買うにもBTCを必要とします。

なのでBTCは一定量常に掘っていようと思います。ガチホ用

でのこりを運用用に現状はZEC掘って遊んでます。

ZEC(現時点)を定期的にBTCやほかの通貨に変換して遊ぶのが私のスタンスとします。

 

PINKCOINもう少し増やしたい

PINKCOINのステークを安定させるためにもう少し多めに保有したいので当面はXEMではなくPINKCOINを基本増やすと思います。

BITBの収穫の一部も使いながらのんびり増やします。来年中ぐらいには毎日報酬くれる環境になればいいな。

 

実験は常に行う

GPU1枚(現状は1050tiー>1070変更予定あり)はいろいろ掘って楽しい通貨探しをします。

だってずっと同じの掘ってるだけじゃつまんないじゃん、

楽しみましょう♪

リスクは機器代(故障)と電気代だけなのでこれは別経費枠内に収めながら趣味として楽しみます。

 

まとめ

短期トレードは疲れるし、上がった下がったの一喜一憂は労力の無駄だと悟ってしまっているので、仮想通貨は完全に遊び&学びの場です。

いまのころ大きな損がてないからというのと、株も長年現物しかしていないので心境がのんびりなんでしょうね。

それでも上がったらうれしいし、下がったら悲しいですけどね。

 

今年も残り半月、、来年どうなるか楽しみです♪