元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【PoS】金融商品の学習素材として優秀なのでは?

と最近感じ始めています

というのも、自分が小さかった頃にくらべ現金を銀行に預けてたとしても金利もほぼ0、手数料ばっかり取られるのが現状です。

なので数値として実感が得られませんので学習もくそもないんじゃないかな?って思う。 

 

仮想通貨3.0

仮想通貨3.0

 

 

 

お小遣い1000円あれば

今なら仮想通貨安いのなら結構な枚数買えます。

 

virtualcurrency-se.hatenablog.jp

 

例えば以前から持ってるPinkCoinなんて1000円あれば手数料かんがえなければ4万枚ぐらいかえます(7/18時点)

4万あれば40チャンクぐらいつくれます。そうすると結構PoSしてくれると思うんですよ。

増える実感が得られます。

そして、価格変動により価値が上下するのも勉強になります。

 

いい教材とおもいませんか?

 

既に仮想通貨は

特にBTC以外のゴミ通貨はネタでしかありませんが自分の中ではそういう勉強教材として現在の地位を確立しています。

現金、株、インゴットなんかは高くてなかなか手が出せませんからね。

そして、万が一今後市民権を再度得られるなら(税金のことはおいといて)いい資産になる可能性も秘めています。0になることもありますけど、それも勉強です。

 

将来的に

自分は実際にモノが売買できるようになってからが本番だと思っているので、PoS通貨でちびちび増えるものをちょっと持っている状態です。RIGとかの代金かんがえれば現状で赤にならない程度、PC1台(RIGじゃないほうの)電気代分が勉強代か?ぐらいかの状態です。一時期は車買えそうだったけど、それが目的で始めたわけではないので本当に困った時以外は運用して遊んでます。

 

プロが知るべき 仮想通貨の真実

プロが知るべき 仮想通貨の真実

 

 

まとめ

現金で例えたところでガキや成人でも、理解していない人が理解するためにはちょうどいいんじゃない?って本気で思っています。

口座つくって、多少でもお金突っ込んで、見守る。そしてどうなるか?あわよくば利益もでる。たまには痛い目にも合う。いい素材(^^♪

 

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

マンガでわかる最強の仮想通貨入門

 

子供に金の話をするなんて汚い、という人を見るたびに、、、勉強しろよ…って思う私でした。