元SEの車ネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】PinkCoinの雨は馬鹿に出来ない

PinkCoinもあつめています

周知の事実かもしれませんがちびちびPinkCoinも集めています。

あまり好きではないですが寄付や援助団体が運営しています。

たまにですがGTX1050tiつかって掘ったりもしていますが、、

 

雨は実はおいしい

保持量が10万枚こえているとPoSもたまにくるので、併せてRainForestとよばれる

チビチビ報酬が降ってきます。

調べているとステークしたその日のうちに少し雨がふってボーナスもらえる

(まちがってたら指摘お願いします)

ぐらいのものになります。

で、ちょびちょびPoSしているとたまに1050tiを動かしているより多いボーナスくれることがあるので放置しておいたほうがいいかもしれません。

 ってことで1050tiのPinkCoinのBatファイルを削除(Old移動)させました。当分GPUでは掘らないでしょう。

 

あと宝くじのようにランダムで降ってくる昨日もありなんと素晴らしいコインなんでしょう(笑)後述しますがサイドステイクでそこに自分はコイン送っていないのでもしもらえたらもらうだけになってしまいますが、、、

 

ようは助け合いながら成長して行こう!ってコインです。

(偽善かもしれませんが)

 

目標枚数までは遠い

一応目標枚数までまだ遠いのでちびちび買い足しはしていきますがPoWのほうの効率はあまりよくありません。ほかで稼いで枚数増やしましょう。

 

私も一応寄付しています

PinkCoinの機能でサイドステークというステークしたら一部を誰かに投げ銭する機能があります。

自分はチャリティアドレスに一部を投げ銭するように設定しますが。知り合いがいたら少しお裾分けするという事も可能となります。

最初のころはお裾分けしてたのですが、みんなPinkからいなくなってしまったので最近はチャリティアドレス一本になっています。

正式に私がサイドステークでもらった回数は1回ですね、、、さみしい。

 

先日起きた台湾地震とか、災害とかおこったら特定に仕様されるアドレスとかポコポコ公式でできるようになると面白いのですがまだそこまではなっていないようです

(あったらおしえて)

自分で寄付手続きするのは面倒だけど設定しておけば報酬の一部を寄付できる仕組みは良いものだと思います。

 

サイドステーク先をReliefに変えようかな、、、、

 

日本にも力いれてるようですよ

日本語訳もやってるしPink-Piというラズベリーパイベースのステーク装置も完成したようでこれからはやってくれると楽しいものになりそうです。

 

まとめ

PoSの報酬自体まだ大してもらえていない状態ですが銀行に預けているよりは利率はよい(価格変動がなければ)し、いろんな機能もあって楽しい投資先だと思います。

もちろん価値がなくなることもあるので余裕資産で行ってくださいね。

自分は近々の価格ではなく仮想通貨が世の中に浸透してくるようになるまでガチホ組なので、淘汰されて無くなることも覚悟の上投資しています。

日本国で生きていくには最低限の日本円は必要ですよ。(重要)