元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】買ったときに聞いてた音楽がその車のイメージソング

になりませんか?

自分はそんな感じです。

VAB買ってから半年がたち、それなりにのっているのですが、聞く曲というか車にのってることをイメージしたときの曲はその当時のイメージソングになります。

ちなみに過去の車全部違います( ´艸`)

昔乗ってた車をイメージしたときの音楽ってこれだなーって感じです。

そういえば一番最初の車はロックだったなー(;´・ω・)

 

VABも定着してきた

違う曲になるかなーっておもってましたが、VABといえば?

自分の中でこの曲!っていうのが頭の中で構築されたので紹介してみます。

その曲は

BAND-MAIDBefore Yesterdayです。

www.youtube.com

 

BAND-MAIDはたまに聞く感じだったのですが、最近VABにのってるときはBAND-MAID曲ばかりになっています。

たぶんなんだかんだいってもノリノリ乗るぞー!!って乗ってるんでしょうね( ´艸`)

DICE、ORDER、PLAYとかもすきなんですけど、このへんよりなぜかBefore Yesterdayが頭に浮かびます。 

Before Yesterday

Before Yesterday

 

 

理由を考えてみた

この曲は相方さんと別れて一歩を踏み出すときの心境を歌ってるのじゃないかと勝手に思っています。相方の影がちらちらしながらでももういない、そして新しい未来へ・・みたいな。*1

 

で、自分は前乗っていたGDBの影に苦しみながらもVABに合わせていこうとしていたのでちょうどマッチしたのではないでしょうか?

もちろん楽曲そのものもスバラシイですけどね。

お給仕いきたいよ(´・ω・`)  

 

 

BAND-MAIDそのものについては

なぜか惹かれているんですよね、正直梶浦由記テイストの音がすきな自分としてはボーカルの歌い方は二人とも微妙とおもわれるのですが、曲全体としてはマッチしているのかなーっておもいます。勢いだけとか言わない

個性豊かなメンバーが一つの曲を作るとこうなるんだなーって思わされます。

個人的にはドラマーのあーちゃん推しです(なにいってるんだ?)

ドラム好きっていうのもあるんですけどね、

カッコイイのはベースのMISA、ギャップ萌え萌えはギターのかなみんちょってかんじですね。

鳩は、、たぶんプロデューサポジションが本来いいんでしょうけど歌いたいんでしょうね( ´艸`)SAIKIさんにまかせてればいいのに(笑)

でもいまとなっては5人いて初めて成り立つようになってるのは鳩がすごい。

勝手な感想でした。 

WORLD DOMINATION(通常盤)

WORLD DOMINATION(通常盤)

 

 

余談ですが

Kalafinaが事実上の解散、解体されて、FJのCDひっぱりだしてきていれてたりもしてたんですけどBAND-MAIDの曲が現時点メインです。

実はニワカなんですよ、Kalafinaの新曲が期待できない、新しい事務所から出てくる新曲でるまでなにかないか探してた時に本格的に出会ったのがBand-Maid*2だったので、実はもう一つ候補バンド(?)があったんですが、自分の中では定着しませんでした。 

New Beginning

New Beginning

 

 

まとめ

これからどんなCDというか曲がかかるかはわかりませんが、たぶんこの曲はVABと関連付けされてしまったのでボケるまでこの曲でしょう。

GDBだって買った当時聞いてたの曲のままですし。もうそのバンドはない、、

、、、、、、・・・・?????乗り換える時はもうそのバンドないのか?( ´艸`)

そんな不吉な事が起きないよう頑張ってほしいです。

 

蛇足

2月上旬に弄ってくれる、、っていってたのにショップからの連絡は現時点なし、、また伸びるのかー

 

Wakanaさんソロ頑張れー!予約したぞー(笑)

 

*1:間違ってたらすみません

*2:それまでは活動してるのは知ってるぐらいでした