元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【車ネタ】【日記】慣らしも最終段階

になってきました

いつまでやってるんだよ!ってかんじですよね、予定では今月末までです。

今月末にはパーツ類もそろってくるのでそれまでには、、、

 

さすがに公道ではきつい

サーキットよくいってたので別にフル加速やフルブレーキングに抵抗があるわけではありませんが、高回転の慣らしはあまり経験してないのでこれでいいのかなーって感じです。

一定の回転数でフリクションへらしながら走るのが慣らしですが、6000rpm超えると高速道路でしかできません( ´艸`)

昨夜も少し高速道路はしってきたのですが、気が付いたのが7000rpm超えるとタコメータがすげー安定しない。まぁサーキットでもあまり使わない領域なので7000-8000rpmは慣らしそんなにいらないかなーとおもっていますけど。

 

それでもだいぶ慣らしたよ

6000rpm付近では結構はしったし、REV付近でもある程度走ってあります。もちろんずーーっとREV付近で回すようなことはしていませんけどね。

ただ気が付いたのはやっぱりEJ20ってことであんまり燃費よくないね。Iモードで一般道をパワー封印して走ってるとそれなりですが100キロ巡行とかだとGDBとかとあまりかわりません。

 

あと、S#を普段乗りで使うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。怖いっていうのではなくてぎくしゃくのほうで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルです。ちゃんとふまないときはつかっちゃいけないモードですね。 

 

 

あと半月ぐらいで

以前書いてたフェーズ1が始まります。車預ける期間も出てきます。

さてその後どうなるかワクワクです(^^♪

 

まとめ

3連休最終日は車も完全におやすみさせてあげよう、昨夜走ったときについた虫を水洗いで落としてガレージでおねんねです。 

レブスピード 2018年9月号 No.333

レブスピード 2018年9月号 No.333