元業務SEの仮想通貨&車ネタ妄想録

元業務SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【マイニング】【人柱】【実験】一匹のアリで遊んでみる(R1-LTC)

アリさんを一匹だけ買ってきました

はっきり言っておきます。

この記事書いていますが

元はほぼとれませんしイニシャルに見合う効率は出ません。

無駄にしかなりません!!!おもちゃです。

(マイナー向けではなくマイニングする本来の使い方する人向けです)

 

買ったアリさんは

R1-LTC

Buy The AntRouter R1-LTC Litecoin Miner and Router - Bitmain

です。

何で買ったかというと、この会社のASIC買うと大抵同じようなUIがついてくるみたいなので、テストしてみよう!

というだけで買っています。

なので、

収益目的では絶対マネしないように

 

ebayで買いました

f:id:aida9981:20180211154304j:plain

約一週間で届いていますね。国際便としては早い方です。

 

開封の儀

とりあえず

f:id:aida9981:20180211154621j:plain

いろいろかいてあるので消してますwww

なんじゃそりゃ、、マネする人が増えたらいけないのでこれぐらいで

あと製品説明は公式ページにいっぱいあります。

 

電源投入

100v対応なのでサクサクっと起動します。

アドレスも書いてある通りなので接続するPC側を合わせます。

というかWifiでつないだ方が早いのですが、これは海外品

まずIPアドレス設定したら。

Wifi切りましょう。

技適無視してつかってなにかいわれてもしりませんよ。

f:id:aida9981:20180211154952j:plain

ふむふむ、、、なんかFWが古い気がしますがまいっかw

f:id:aida9981:20180211155428j:plain

 

というかさっきも言いましたがこの機種

Wifiルータガメインジャナイノ!

はい、そうですね、、でもそんな使い方しませんよwww

サクッと切っちゃいます。

 

マイナーを設定してみる

デフォでメーカーの設定がばっちり入っています。ぎゃーーー

ってことで全部削除してアップデートそして書き換えます。

 

で、ぽちっとネットにつながってるLanに接続。。。

f:id:aida9981:20180211155649j:plain

ふむふむ1.5MH/sちゃんとだしておりますな。、、、

想像してた通りだが遅せぇぇぇーーー

(注:スペック通りです)

が、通貨を選べばちゃんと計算していませんが、電気代ぐらいは稼いでくれていますw

 

Pool設定は3つまででフェイルオーバーやバランスなどえらべるのですがこう遅くては掘れるものを頑張って掘っときましょうって感じがします。

自分は好きな通貨を掘るためにPool設定しましたが本来は用意されたantpoolとかでLTC掘ってる方が効率良いと思います。

 

ちなみに某マルチプールで設定したらDiff設定が高すぎて(変動やLow設定にもしてみたのですが)Acceptedがでませんでした。。いみねーーー

 

本来は

Wifiルータとしてつかいながら、マイニングもしてくれますよっていう製品ですが国内で使うには技適通ってないはず(通ってたらすみません)なのでつかわないほうがいいです。

機能的にはおもしろいですね、海外のホテルとかでWifiしながらマイニングってのも可能になりますしUSB充電ポートもあるのでビジネスマンとかにはいいかもしれません。

 

まとめ

個人的にはおもちゃとして遊ぶ、今後ASIC買ったときの練習と思って買ったものですので収益は気にしていません。

でもこのメーカを買うとこういうUIで遊ぶ必要があるんだなーってのが勉強になって楽しいっす。

そういう楽しみ方をする人にはお安いので買ってみては?

 

面白い使い方がみつかったらまたご報告いたします。

当分いじいじして遊びます。