元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【マイニング】テスト状況報告(2017/12/08)

GPU4枚稼働中

f:id:aida9981:20171114083142j:plain

現状のテスト状況は

GTX1070x2:BTC

GTX1080:MONA

GTX1080:ZEC

となっています。

ただ、PoolやMONAプールの調子が悪くて状況が分かりませんがZECは順調に表記されています。

 

ZECを掘ってるMSIのGTX1080

ワットパワー(ワッパ)重視設定で出力低下させていてるので、見てるとFAN結構止まってます。

100W-115Wぐらいをうろうろしてると表示していて????な状態でしたが

たぶん上がる時はファンが回った時なんでしょう。

f:id:aida9981:20171208135613j:plain

このまま動かせば70ドル/月らしいです。

BTCがガンガンあがって200万超えたりとアルトコインにはあまりいい状況ではありませんがのんびり掘っていきたいと思います。 

MSI GeForce GTX 1080 ARMOR 8G OC グラフィックスボード VD6193

MSI GeForce GTX 1080 ARMOR 8G OC グラフィックスボード VD6193

 

 

電源

のファンも回っていません。1000Wあるし冬場だし半分ぐらいしかつかってませんからね。あとGPU2枚追加してどうなるかです。

ワッパ重視でうごかしているのでギリで動かすのは怖いので2台は必要でしょう。

だって、コントロールソフトがうごいてなかったり誤動作したら一発で最大値でちゃいますからね電源は余裕をもった設計を。

1070オンリーなら1200Wの電源えらべば大丈夫なきもしてきましたが個人的には怖いです。

 

まとめ

Pool選びが今はしくじってる状況なので、完成してプリセットとして渡すとき用に安定したPool探しも必要ですね。

 

余談

早めにあと2枚も追加してOKがでたので1070適当にみつくろって買う予定。

年内中に6枚RIGは完成しそうです。

実験中に貸し出してる自分のGPU代ぐらいでたらいいなww。