元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【仮想通貨】【マイニング】GPUマイニングの1つの転換期

噂がもっともらしくなってきましたね

近々GTX11シリーズの発表(発売?)が濃厚なソースがたくさんでてきはじめましたね、これで世代交代するでしょうか。

ただ、マイニングの世界ではゲーム実行速度=マイニング実行速度でないこともあるのでなんともいえませんけど 

 

どうせ最初はご祝儀相場

ででてくるのでゲーマーではないので買いません、価格が安定してきたら買い替え検討ですね、そのころには情報もたくさんでてくるとおもいますし、効率いいなら追加してもいいところです。

趣味ですからw

最速じゃないとぉ~的な趣味ではないのですぐに飛びつく必要はないでしょう

逆に状況によっては型遅れが安く手に入ってもう一台。。。なーんてことになるかもしれませんしね。*1

 

リーク情報からは期待したいところ

本日の時点ではまだまだ不確か情報しかないですがAMDみたいに何倍にもなるぜぐへへへへ。。っていいながら実際ならなかったりしますが、少なからず新型が出てしまえば旧型を買う理由はコスパ以外になくなります。

なのでワッパよくなるといいなぁ~と思います。

1170あたりがねらい目でしょうか?1070tiとの実測差がどれぐらいかにもよりますけどね。

 

私の環境では

多分1070がメインPCにおちてきて、1170をテスト機にいれて1050tiをはてさて、、Linux機にでもつけときますかね、、ってなりそうです。

それで1170が好調なら残りの1070を駆逐し差額で1170に換装かな?

妄想です。

現時点、普段使いとしては1050ti以上はいらないんですけどね

 

まとめ

考えている間が楽しい妄想の世界、お財布と相談しないといけませんが、マイニングに関していえば共同出資者がいるので相談結果増設はありうる話です。

私は実験して遊ぶだけ、出資者はコイン枚数を増やす機会(機械)を増やす可能性ってことですね。 

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302

 

 

*1:なんかよく分からない噂ではチップ自体は余ってるなんてことも言われてますし