元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【元業務SEの愚痴】嫌な思い出を思い出してしまった

フォークリフトも扱えるSEです

はい、なぜかフォークリフトの講習免許ももっております。

一生使える免許なんで再就職でもやくにたつかもしれません。

でもトラックのにーちゃんとか慣れてる人からみるとおっかなびっくり状態のようです(笑)、よく代われっていわれますw

本職じゃないから許して!でも仕事なんだよねこれ。。。ごめんなさい。

f:id:aida9981:20171111131506j:plain

いつも通れると思うなフォークリフト

とあるお仕事のお手伝いしてた時に乗っていたのですがこんなSIer(SE)めずらしいよね(笑)

新人ペーパードライバーに近い状態ですのでとある作業日の急遽フォークリフト

使って物移動させようとしたとき、、、、一度倉庫でて、、荷物すくってバックではいると、、、

ガシャーーン

あ、、、、、やっちまった

シャッターがなぜか半開き。。。。。で荷物すくってるから少し上に伸びてたんですね、、、

急いでたから行きは気が付かなかった、通れる高さあることだけは確認してたのですが

荷物すくったことによって高さがが上がってることを考慮していませんでした

ぐふ、、、

しかもそういうときにかぎって、別担当者がシャッターをまぶしいからと微妙に中途半端に閉めてたのです。

あうあうあーーー

 

いつも出来ているから今回もできるとは限らない

はい、全然違うところのリリースするのになんでこんな確認しなきゃいけないんだよ!っていつもおもいながらテストしたりするんですが、なんでもチェックはできるなら多くしておいて損はありません。

どこにトラブルがあるかわかりません。

変更箇所のDiff全部みてても実は違Verと比較してたりとか、、もうね、、、w

 

まとめ

機能(作業)できたからとささっと処理せず、普段からこんなことまで?ってぐらい確認しまよう。(基本商用に限る)

趣味は被害でても他人に迷惑かけなければ自己責任です。