元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【キャンプギア】1500円コットを買ってみた

お昼寝用コットが欲しい

最近コットを買ったんですけどこんな感じで…

f:id:aida9981:20211120164116p:plain

いやーこの上にマット引いて寝ることになるんだろうけど、

超快適

4000円以下で買いました。

今まで銀マットとかマットしかしらなんだ俺からしてみれば、、、

今までなにやってだんだ?ってぐらい寝心地がいい(弱点は一人用テント内で組み立てるのめんどくさい)

 

f:id:aida9981:20211120164252p:plain

一応はいるんだけども、テントって天井にいけばいくほど狭いじゃん

でねてみると足とかがあたるの( ;∀;)、まぁそれでも寝心地かんがえたら

コット入れたいわけよ(笑)

 

まぁそんなこんなで、安物コットでもいいのあるじゃないかってことがわかったんですよね

 

で、縁側とかでたまにお昼寝してるんですけど....マットとか座布団じゃなくて

コットあればいいんじゃね?

っていう思考回路が働きました。

 

で・・・アマゾンを散策してました

 

1500円のコットを発見

買った翌日には売り切れたんですけど

f:id:aida9981:20211120164654p:plain

なんとも怪しい説明(他社のコットのコピー)されたコットがうってたんですよ

価格はなんと

f:id:aida9981:20211120164746p:plain

1500円( ´∀` )

もうね、ゴミが来てもいいやぐらいの感覚でぽちりました。

で届いたコットを見ると

f:id:aida9981:20211120164852p:plain

まぁ普通・・・箱に直接伝票が貼られているのはアマジョン品質ってことでまぁいいとして…

不良品だったり、返品品かとおもったのですが、それらしい感じはなかったです。

f:id:aida9981:20211120164954p:plain

ちゃんと全部そろってます。

しかも担架用のパイプは・・・4000円のやつより太くて頑丈....

んで組み立ててみると。。。。どうせなんか曲がったり壊れたりするんでしょ?

おもいながらくみたててると・・・

なんと足はワンタッチ機構、、、

f:id:aida9981:20211120170924p:plain

よくコットの説明で・・・

  • 力がいる
  • 入らない
  • 一度つけると外せない

なんてレビューをみるんですが、、、、パチン・・・といれれば入る

なんて親切設計!

f:id:aida9981:20211120165234p:plain

うん、何事もなく組み立てられました・・・・・

以前かったやつと違って足が3本なのでちょっと頼りない部分もあるかもしれませんが

何度も言いますが1500円です

ごろんちょしてみましたがなんの問題もなく、ちょっと沈み込みが大きいかな?(やわらかめ?*1

って感じでした。

でなんとこの1500円コット、2WAYなんですよ(笑)

f:id:aida9981:20211120165427p:plain

足つけたら普通にハイコット、高さは椅子ぐらいになります。

もう一度いいます1500円です。神メーカですか?

 

いまいちな点は

これだけほめてますが、とりあえず通常使用するにあたり問題はありません。

何度もキャンプ行って使って酷使したら壊れるかもしれませんが。。。。

たぶん壊れるとすると布が破れる・・・

説明には600Dオックスフォード生地ってかいてますけど、、、うーんぺらい

本当に600あるかわかりません・・・ちょっと頼りないのでそのうちバリっと行くかもしれませんが

開封して検品して寝ころんで寝がえりうっても特にミシッともいわなかったので大丈夫でしょう。

 

結構沈み込むのでそれに慣れれば快適だと・・・思う(笑)

 

でこれは本当にこの価格なのか?

たぶんね、商品はこれと一緒です

これのアウトレット商品だったと思われます。

見た目も作りも全く同じです

11/20時点で8330円なので80%OFFで買えたことになります。

いやーほりだしものありますねー

自分がみたときは20個ほどあったので20人ほどは超お得な買い物ができたのだと思います。

たまにこういう品が出てるのでチェックは必要ですね

 

控えめに言っても最高です!

当分は縁側付近においておいて昼寝用に使います。寒いわけじゃないのでローでつかうとおもいます。使わないときは適当に立てておくことにしましょう。

 

まとめ

Amaz〇nはこまめにチェックしましょう!

お買い得品が出たら迷わずぽちりましょう。

*1:後述でかいてるこれじゃないかの説明にやわらかめって書いてあります