元SEの車・バイクネタ&毒吐き日記、時々仮想通貨

元SEが愚痴ってるだけの日記を記載しています。

【Diablo3】シーズン21最初の一週間

始まりました

Diablo3シーズン21、、まだやってるのかよ!って感じですね

とりあえず約一週間の間どんな事やってたか備忘録を残しておこうと思います

 

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

ディアブロ III エターナルコレクション -Switch

  • 発売日: 2018/12/27
  • メディア: Video Game
 

 

初日(土曜日)

Monkで開始、終始Masterあたりで野良4人プレイでアップさせていきました。

本来はチャレンジャーリフトをするのがいいのでしょうけど

間違えて数日前に実施してしまって報酬もらえませんでした( ´∀` )

この日は休憩をはさみながらも朝から夕方まで実施してました。

 

そのおかげ目標のLV70どころかGR50まで行くことができました。

f:id:aida9981:20200709214515p:plain

それでもランク581とは、、、遅いですね(笑)

装備はサル装備(シーズン報酬)、とりあえずこの時点で70を目標に、装備集めのためソロでRift周回を実施しています。

 

2日目(日曜日)

さて、この日も休憩をはさみながらのんびりですが、バウンティ素材もほしかったのでPubに乱入し素材集めを実施。

その間に正義セットをせっせとギャンブルとアップグレードで頑張って集めることに成功。その際武器もノーマル品ですがゲットしたのでGRチャレンジを実施

二日目時点で70に到達

f:id:aida9981:20200709214927p:plain

336位といい感じでした。

最終的には

f:id:aida9981:20200709215027p:plain

100を達成!2日で100は初体験です(笑)

 装備がそろえばGR100達成は簡単です。

 

3日目(月)~4日目(火)

はい、Diabloばっかりもできないので夜だけ実施しました。

でやったことはWDの育成。これはSeason Journeyを勧めるためにSetダンジョンとコンクエストをクリアするためにMonkだけではキツイので育成。

GR100までそだてたのでそこそこPLもあがっていたので3時間ちょっとぐらいでLv70に

そして初日で

f:id:aida9981:20200709215443p:plain

までそだてました。これでコンクエストの350Kill達成とセットダンジョンのズニマサをクリアさせるための準備ができました。

DHができる人はDHでやるといいよ、自分はWDのほうが得意なのでWDにしただけですので、、、

そしてPetゲットだぜ!

f:id:aida9981:20200709215641p:plain

 

5日目(水)~6日目(木)

はい、空いた時間でDiaを起動するぜ・・・ってことでDHも育て始めました(笑)

最初は育てる気がなかったのですが知り合いがしばらくしたら参戦してくるということでDHでやるといってたので装備がそろえやすいようにということと、自分もDHに慣れておく必要があるなーとおもったのでDHを育成

サクサクっとLv70にしたあとはありったけの素材をつかってクラフトとギャンブルを実施

そのおかげで1日にして基本装備はゲット。

6日目の朝にはDHでも100に

画像でもランクには乗れないです。(笑)

DHユーザ多すぎそして強すぎ( ´∀` )

 

で、もうだいぶ飽きてきたDiablo3ですがとりあえずGemを100に育てられる環境を作りたいのでMonkを強化

f:id:aida9981:20200709220157p:plain

現時点なんとか110をクリアできるようになりました。

もう限界です(笑)

あとは装備品にGem埋めたり上位装備に切り替えたりしないといけないわけですが時間ばかり食う苦行になるのであとはのんびりやっていきたいと思います。

 ちょっとアップデートできてませんが装備はこんな感じ

f:id:aida9981:20200709220820p:plain

SS撮ったタイミングがわるかったのでGemがちょっとちがいますがステータスはあまり変わらないと思います。これぐらいで100~110を頑張って遊んでました。

 

駆け足ですが

シーズン初めの一週間は面白いということです。

その後は苦行( ´∀` )

 

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

ディアブロ III エターナルコレクション|オンラインコード版

  • 発売日: 2018/12/26
  • メディア: Software Download